楽天の次期監督候補は誰?石井一久の次を予想!2024年イーグルス

スポンサーリンク

気が早いのですが、次期楽天の監督は誰になるか気になりますね。

この記事では、

楽天の次期監督候補は誰?石井一久の次を予想!2024年イーグルス

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去の楽天イーグルスの監督は?

過去の楽天イーグルスの監督を確認したいと思います。

発足当初から見てきたいと思います。

  • 2005年 田尾安志 6位
  • 2006年 野村克也 6位
  • 2007年 野村克也 4位
  • 2008年 野村克也 5位
  • 2009年 野村克也 2位
  • 2010年 マーティー・ブラウン 6位
  • 2011年 星野仙一 5位
  • 2012年 星野仙一 4位
  • 2013年 星野仙一 1位
  • 2014年 星野仙一 6位
  • 2015年 大久保博元 6位
  • 2016年 梨田昌孝 5位
  • 2017年 梨田昌孝 3位
  • 2018年 梨田昌孝 6位
  • 2019年 平石洋介 3位
  • 2020年 三木肇 4位
  • 2021年 石井一久 3位
  • 2022年 石井一久 4位

まだ、球団発足から歴史は浅いですが、優勝は2013年に星野監督で1度あります。

2013年は田中将大投手の24勝全勝という歴史的な記録もありました。

1年で監督が交代することも何度あることも楽天の監督の特徴ですね。

【予想】楽天石井一久の次期監督は誰?

次に石井一久の次期監督は誰か予想したいと思います。

候補①:古田敦也

古田敦也(57歳)さんです。

2023年は、野球解説者やスポーツコメンテーターをされています。

楽天は三木谷オーナーの影響力が大きいと言われており、三木谷さんと親交の深い人が監督に就任することが多いといわれています。

古田さんは、三木谷さんと親交が深く、過去にヤクルトの監督をしたこともあることから候補に挙がっています。

候補②:ラミレス

ラミレス(48歳)さんです。

ラミレスさんはDeNAの前監督で、データ分析を重視する野球をすることで知られています。

また、楽天は過去にも外国人監督のブラウンさんが監督をされたこともあり候補に挙がっています。

候補③:辻発彦

辻発彦(64歳)さんです。

辻さんは西武の前監督です。

楽天と西武は関係が深く、石井監督や浅村選手など西武出身から楽天に移籍する選手が多いです。

したがって、辻さんが候補に挙がっています。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

東北楽天ゴールデンイーグルス (rakuteneagles.jp)

まとめ

この記事では「楽天の次期監督候補は誰?石井一久の次を予想!2024年イーグルス」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次