村上宗隆の不調の原因は?打てないのは太っているから!過去の成績は?

スポンサーリンク

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手。

2022年は三冠王、王貞治さんの本塁打の年間記録の更新、5打席連続ホームランと、記録づくめの凄い1年でしたね。

しかしながら、2023年シーズンはあまりいいスタートが切れていません。

この記事では、村上宗隆の不調の原因は?打てないのは太っているから!過去の成績は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

村上宗隆の不調の原因は?打てないのは太っているから!過去の成績は?

2023年は、5/4時点で打率が.170と規定打席到達の打者ではリーグ最下位になります。

117打席で打率1割台は不調の期間が長いですね。

村上宗隆選手の不調の原因は何なんでしょうか。

野球解説者の宮本慎也さんは、不調の原因を

ストレートに差し込まれているのが原因

調子が上がってくると打ち出すと思うが、不調の期間が長い

とのことを言われていました。

過去の成績は?

これまでの過去の成績を確認したいと思います。

  • 2018年: 14打席 打率.083、本塁打1、打点2
  • 2019年:593打席 打率.231、本塁打36、打点96
  • 2020年:515打席 打率.307、本塁打28、打点86
  • 2021年:615打席 打率.278、本塁打39、打点112
  • 2022年:612打席 打率.318、本塁打56、打点134
  • 2023年:117打席 打率.170、本塁打3、打点14 [5/4時点]

※赤字はリーグ最多

村上選手は、これまで打率は3割3部などの高打率は残したことはありません。

ホームランは蓄積型の数字ですが、打率は数字が上がったり下がったりするので、年によって悪い年もありそうです。

2023年は数字が上がらない年になるかも知れませんね。

太っているから?

調子が悪いのは、太っているからとの声もありますね。

村上選手は、体重は97kgです。

入団時の体重は98kgとのことでした。

したがって、体重が最近増えたということはないようです。

村上宗隆のプロフィール

村上宗隆選手のプロフィールを確認しましょう。

まだ、23歳の村上選手!

調子がいい時も、悪い時もあるでしょう!

これからどういったプレーをするのか注目ですね!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
村上宗隆はなぜ打てない?理由5選とどうすればいいか、起用法は?WBC ヤクルトスワローズの村上宗隆選手。 2022年は、シーズン56本塁打と三冠王と、記録的なシーズンでした。 そして2023年はWBC日本代表では4番を任されています。 しかし...
あわせて読みたい
佐藤輝明(サトテル) がホームランを打てないのは練習しないから?フォームの問題? 阪神タイガースの佐藤輝明選手。 入団3年目となる2023年シーズンは、開幕から調子が上がらず苦しんでいます。 5月に調子が上がった時期もありましたが、6月交流戦でもま...
あわせて読みたい
清宮幸太郎はなぜ打てない?終わってる、たいしたことないの声も 日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手。 高校時から、将来日本を代表する選手になると言わていますね。 その期待の大きさから、逆に厳しい声も多いです。 この記事では...

村上宗隆の不調の原因は?打てないのは太っているから!過去の成績は?

この記事では「村上宗隆の不調の原因は?打てないのは太っているから!過去の成績は?」をご紹介しました。

これからの村上宗隆選手の復調を期待したいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次