佐藤輝明(サトテル) がホームランを打てないのは練習しないから?フォームの問題?

スポンサーリンク

阪神タイガースの佐藤輝明選手。

入団3年目となる2023年シーズンは、開幕から調子が上がらず苦しんでいます。

5月に調子が上がった時期もありましたが、6月交流戦でもまた下降線を辿っている状況です。

非常に気になりますね。

この記事では、

佐藤輝明(サトテル) がホームランを打てないのは練習しないから?フォームの問題?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

佐藤輝明(サトテル) が打てない理由①:フォームの問題

佐藤輝明選手の最近の打球は、ポップフライが多いという特徴があります。

そして、岡田監督が言うのは、いつも速い球に差し込まれているタイミングを取るのが遅いということを言っています。

もっとポイントを前で打たないと、ということを2022年の秋季キャンプから言っていました。

まだフォームが固まっていないということでしょうか。

また、元プロ野球選手で解説者の松永浩美さんは、トップを作るのが遅いので、ボールを見る”間”が取れていないと指摘しています。

岡田監督のいう”タイミングを取るのが遅い”というのと、松永さんがいう”間が取れていない”というのは同じようなことだと思いますね!

佐藤輝明(サトテル) が打てない理由②:練習しない

岡田監督は、就任以来、佐藤輝明選手を見てきましたが、2022年秋季キャンプはWBC日本代表に招集されて充分な時間が取れなかった、2023年春季キャンプも怪我の離脱などあり、時間が充分とはいえないと言っていました。

練習量が充分でないというところがあるようです。

佐藤輝明(サトテル) が打てない理由③:考えていない

野球解説者の高木豊さんは、考えて打っていないことが原因ではと言っています。

佐藤輝明選手は、仁川学院高校、近畿大学出身です。

関西では、大阪桐蔭や報徳学園、智辯学園などの野球強豪校ではないことから、見本となる選手を見てきておらず、ずっとお山の大将的な存在であった、と。

そのことが、自分の打撃についてしっかり考えることがこれまで無かったのだとうということです。

アマチュアでは、何も考えずに打てたのでしょうか、プロ世界で生き残るには、色んな人の助言から、自分にどう取り入れるかをしっかりやって考えて取り組まないといけないとのことです。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
佐藤輝明(サトテル) の結婚や彼女は?小池美波(櫻坂46)との関係は? 阪神タイガースの佐藤輝明(サトテル)選手。 今年も阪神の中心選手として活躍が期待されますね! この記事では、佐藤輝明(サトテル) の結婚や彼女は?小池美波(櫻坂46)と...
あわせて読みたい
村上宗隆はなぜ打てない?理由5選とどうすればいいか、起用法は?WBC ヤクルトスワローズの村上宗隆選手。 2022年は、シーズン56本塁打と三冠王と、記録的なシーズンでした。 そして2023年はWBC日本代表では4番を任されています。 しかし...
あわせて読みたい
清宮幸太郎はなぜ打てない?終わってる、たいしたことないの声も 日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手。 高校時から、将来日本を代表する選手になると言わていますね。 その期待の大きさから、逆に厳しい声も多いです。 この記事では...

佐藤輝明(サトテル) がホームランを打てないのは練習しないから?フォームの問題?

この記事では「佐藤輝明(サトテル) がホームランを打てないのは練習しないから?フォームの問題?」をご紹介しました。

佐藤輝明選手の今後に注目したいと思います。

この状況をなんとか打破してほしいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次