小雪と松山ケンイチの二拠点生活はどこ?場所とその理由を調査

ドラマ
スポンサーリンク

人気女優として活躍され、2011年には松山ケンイチさんと結婚された小雪さん。

小雪さんは出産し、3人の子供を育てられていますが、それ以降あまりメディアには出なくなりましたね。

現在は、田舎暮らしをしていて、仕事の関係もあり東京と二拠点生活を送っているとのことです。

そこで、この記事では田舎暮らしの場所はどこなのかとその理由を調査しました。

スポンサーリンク
目次

小雪と松山ケンイチの二拠点生活、場所はどこ?

小雪
小雪

小雪さんと松山ケンイチさん家族は、2018年から田舎に一軒家を購入して、東京との二拠点生活をしていると報じられました。

場所は、明らかにはされていないのですが、どうやら目撃情報などから「北海道森町」のようです。

地元では有名なようです。

田舎暮らしを始めた理由は?

田舎

では、なぜ北海道森町なのでしょうか?

小雪さんは神奈川県座間市出身ですが、松山ケンイチさんは、青森県むつ市出身です。

なので雪国での暮らしには慣れているし、東京との往復生活も憧れていたようです。

そして、以前松山ケンイチさんは、雑誌の取材で以下のように答えていました。

それから、家族と地方を旅行するついでに、その土地で1カ月暮らしてみる、ということを繰り返し、18年に妻の小雪と相談して現在の土地を選んだ。

「そこに一軒家を建てて、目の前の土地を耕して、畑にしました。広さはテニスコートより少し小さいくらいかな。いまは事務所にも協力してもらって仕事を調整し、年の半分くらいはその村で過ごすようにしています。子どもの学校については、区域外就学制度というのがあって、住民登録されていない子でも村で過ごす期間は地元の小学校に通わせることができるんです」

松山ケンイチが明かす「家族との田舎暮らし」 2年前に始めた東京との往復生活 | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

北国での、自然に恵まれて生活することに憧れ、子どもたちにも自然に囲まれて育てたいとの思いから、最適な場所を探して、北海道森町に決めたようですね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「小雪と松山ケンイチの二拠点生活はどこ?場所とその理由を調査」をご紹介しました。

小雪さんの芸能活動が少なくなるのは残念ですが、これからのお二人の活動も応援したいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次