藤浪晋太郎の学歴は?出身大学・高校・中学、英語力(英検)についても!

スポンサーリンク

2023年からメジャーリーグに挑戦の藤浪晋太郎選手。

そんな藤浪晋太郎選手の英語力がどこまでできるのか気になりますね!

この記事では、藤浪晋太郎の学歴は?出身大学・高校、英語力(英検)についても!

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

藤浪晋太郎の学歴は?出身大学・高校・中学

藤浪晋太郎さんの学歴を確認していきたいと思います。

出身中学:宮山台中学

藤浪晋太郎選手の出身中学は、堺市立宮山台中学です。

大阪府堺市出身の藤浪選手は、地元の中学を卒業しました。

中学時代は「大阪泉北ボーイズ」に所属しました。

中学で既に身長が194cmあり、ストレートは球速142km/hを記録していたとのことです。

そして、中学3年生では、AA世界野球選手権の日本代表に選出されて世界大会に出場しています。

既に、中学時代からずば抜けて力があったことがよくわかりますね!

出身高校:大阪桐蔭

藤浪晋太郎選手の出身高校は、大阪桐蔭高校です。

高校時代は野球の強豪校である大阪桐蔭で、1年夏からベンチ入りし、2年春からエースでした。

そして、3年生の時に、1学年下の森友哉選手とバッテリーを組み、春夏連覇を達成しました。

高校時代はまさに無敵という感じでしたね!

574-0022 大阪府大東市中垣内3丁目1−1

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次