【2023最新】大谷翔平の年俸は?年俸推移も!

スポンサーリンク

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。

メジャーリーグで大活躍ですが、年俸が気になりますね!

この記事は、【2023最新】大谷翔平の年俸は?年俸推移も!

について確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【2023最新】大谷翔平の年俸は?

大谷翔平選手の年俸を確認していきたいと思います。

2023年の年俸は、日本円に換算して、約43億4000万円になります。

2023年はロサンゼルス・エンゼルスと1年契約で3000万ドルで契約いたしました。
(2022/10/1契約時の当時の為替で換算で、約43億4000万円)

この金額は年俸調停権を持つ選手では史上最高年俸額となりました!

2022年より大幅に年俸がアップしましたね。

2023年は年俸調停権の関係で、年俸が大きく増額したことが要因です。

信じられないぐらいに凄い金額になりましたね!

そして、1年契約ということで、2024年も更に年俸がアップすることが予想されます。

非常に楽しみですね!

大谷翔平のプロ入り~2023までの年俸推移は?

大谷翔平選手の年俸推移がこれまでどうであったか確認していきましょう。

日本ハム・ファイターズ時代

  • 2013年(19歳):1,500万円
  • 2014年(20歳):3,000万円
  • 2015年(21歳):1億円
  • 2016年(22歳):2億円
  • 2017年(23歳):2億7,000万円

高卒から入団5年目まで順調に育ってきましたので、年俸も一気に上昇しましたね。

ロサンゼルス・エンゼルス時代

  • 2018年(24歳):6,100万円
  • 2019年(25歳):7,900万円
  • 2020年(26歳):7,200万円(※新型コロナウイルスの影響で試合数が大幅減となった為)
  • 2021年(27歳):3億1,000万円
  • 2022年(28歳): 5億7,000万円
  • 2023年(29歳):43億4,000万円

メジャー移籍直後の年俸は安すぎですが、これはMLBでの定めの労使協定で制限があったためです。

しかしながら、2023年には一気に上昇しました。

2024年以降も楽しみですね。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ収入トップ5、日本人歴代ランクも この記事では、 大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ収入トップ5、日本人歴代ランクも について確認したいと思います。 【大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ...

まとめ

この記事では「【2023最新】大谷翔平の年俸は?年俸推移も!」をご紹介しました。

大谷選手の今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次