ヤクルトの次期監督候補は誰?高津臣吾の次を予想!2024年スワローズ

スポンサーリンク

気が早いのですが、次期ヤクルトの監督は誰になるか気になりますね。

この記事では、

ヤクルトの次期監督候補は誰?高津臣吾の次を予想!2024年スワローズ

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去のヤクルトスワローズの監督は?

過去のヤクルトスワローズの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 若松勉 4位
  • 2001年 若松勉 1位
  • 2002年 若松勉 2位
  • 2003年 若松勉 3位
  • 2004年 若松勉 2位
  • 2005年 若松勉 4位
  • 2006年 古田敦也 3位
  • 2007年 古田敦也 6位
  • 2008年 高田繁 5位
  • 2009年 高田繁 3位
  • 2010年 高田繁 4位
  • 2011年 小川淳司 2位
  • 2012年 小川淳司 3位
  • 2013年 小川淳司 6位
  • 2014年 小川淳司 6位
  • 2015年 真中満 1位
  • 2016年 真中満 5位
  • 2017年 真中満 6位
  • 2018年 小川淳司 2位
  • 2019年 小川淳司 6位
  • 2020年 高津臣吾 6位
  • 2021年 高津臣吾 1位
  • 2022年 高津臣吾 1位

2000年以降で優勝は4回。

一方で最下位も6回。

強いシーズンと弱いシーズンがありますね。

球場が狭く、攻撃型のチームになりやすいことから、勝敗も浮き沈みが激しいのかも知れませんね。

【予想】ヤクルト高津臣吾の次期監督は誰?

次に高津臣吾の次期監督は誰か予想したいと思います。

高津臣吾は2023年で4年目ですが、2年連続で優勝しているものの、最下位となると監督交代論は出てきますね。

候補①:宮本慎也

宮本慎也(52歳)さんです。

2023年は野球解説者として活躍しています。

小川監督時代に、ヤクルトのヘッドコーチを担当しました。

そろそろ監督という声は出てきますよね。

候補②:古田敦也

古田敦也(57歳)さんです。

2023年は野球解説者やスポーツコメンテーターとして活躍しています。

2006,2007年に選手兼任監督をしました。

いずれ再度監督をする人物だと思いますね。

候補③:池山隆寛

池山隆寛(57歳)さんです。

2023年は、ヤクルトの2軍監督を務めています。

ヤクルトと楽天の打撃コーチ、総合コーチを長年担当し指導者として十分な実績があります。

次は監督だという声も多いですね。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

東京ヤクルトスワローズ公式サイト Tokyo Yakult Swallows (yakult-swallows.co.jp)

ヤクルトの次期監督候補は誰?高津臣吾の次を予想!2024年スワローズ

この記事では「ヤクルトの次期監督候補は誰?高津臣吾の次を予想!2024年スワローズ」をご紹介しました。

宮本慎也さん、古田敦也さん、池山隆寛さんを予想してみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次