【めざまし8】永島優美の後任アナは誰?退社の可能性は?

スポンサーリンク

フジテレビめざまし8担当の永島優美アナウンサー。

2023年3月をもって、めざまし8を卒業することが発表されましたね。

そこでこの記事では、めざまし8の後任アナは誰なのか、永島優美アナの退社の可能性について考察したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【めざまし8】永島優美の後任アナは誰?

2023年1月現在、後任アナが誰になるのか公式発表はありません。

では、めざまし8の永島優美アナの後任アナは誰なのでしょうか?

これまで、めざましテレビでは後任となるアナウンサーは、後輩アナであるという流れがあります。

永島アナが2014年入社ですので、それ以降入社の方ですね。

また、他の朝番組からのスライドするパターンや同じ番組での情報キャスター、お天気キャスターから出世するパターンも多くみられます。

井上清華

2018年入社の井上アナ。

2021年4月からめざましテレビのメインMCを務めています。

堤礼美

2016年入社の堤アナ。

めざまし8の月~水曜の情報キャスターを務めています。

竹俣紅

2021年入社の竹俣アナ。

めざまし8の木、金曜の情報キャスターを務めています。

藤本万梨乃

2019年入社の藤本アナ。

東大医学部卒の経歴を持ちますが、めざましテレビとめざまし8の情報キャスターを務めています。


以上、予想として4名候補があがっています。

  • 井上清華
  • 堤礼美
  • 竹俣紅
  • 藤本万梨乃

この中から、最有力は、堤礼美アナだと予想します!

井上アナは、めざましテレビが2年でまだ継続するのではないかと思います。

とすると、めざまし8は井上アナより先輩の堤アナの可能性が高いと考えています。

2023年3月1日追記:後任は小室瑛莉子アナに決まりました!

あわせて読みたい
小室瑛莉子はコネ入社?両親・実家は?かわいい画像7選!めざまし8 フジテレビの小室瑛莉子(こむろえりこ)アナウンサー。 2023年4月からめざまし8の永島優美アナの後任として月~木曜日のメインアナを担当することになりました。 とっ...

永島優美の退社の可能性は?

では、永島優美アナのフジテレビ退社の可能性はあるのでしょうか?

永島アナは2014年に入社で、入社以来”めざましテレビ”と”めざまし8”をずっと務めてきた、”フジの朝の顔”でした。

めざまし8卒業は、永島アナの強い希望だったようです。

早朝の番組ということで、長年のオーバーワークであったと思いますね。

しかしながら、永島アナは”フリーになるようり、局に残った方がやりたいことができる”と考えているようです。

フジテレビ側も看板アナですから、永島アナの希望に沿う形で、めざまし8卒業となったようです。

従いまして、永島アナの退社の可能性は低いと思います。

永島優美の結婚相手の夫(旦那)は西谷拓!子供や父親は? (10jinactor.jp)

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「永島優美がめざまし8卒業!退社の可能性や後任アナは?」をご紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次