三浦清志は何をした?太陽光発電で業務上横領容疑で逮捕!三浦瑠璃の夫

スポンサーリンク

2023年3月8日、三浦瑠璃の夫である三浦清志容疑者(43歳)が太陽光発電事業で業務上横領容疑で逮捕されました。

この記事では、三浦清志容疑者が何をしたかを確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

三浦清志は何をした?太陽光発電で業務上横領容疑で逮捕!

管理を任されていた会社の資金を横領したとして、業務上横領の疑いで、東京都千代田区のコンサルティング会社「トライベイキャピタル」代表の三浦清志容疑者(43)を逮捕しました。
関係者によると、三浦容疑者は兵庫県内で計画していた太陽光発電事業など複数の取引先業者とトラブルになっていたとのことです。
2019年10月に、管理などを任されていた会社の預金口座から複数回にわたりトライベイキャピタルの債務弁済に充てる目的で合計4億2千万円を振り込ませ、横領したとのことです。
特捜部は今年1月、関係先を家宅捜索していていましたが、容疑が固まっとのことで逮捕に踏み切りました。
HPによると、トライベイキャピタルは再生可能エネルギー事業などの投資事業を行っています。

2023年1月に家宅捜索が行われて、逮捕が近いのではと言われていましたが、3月7日に逮捕されました。

容疑は、東京都内の不動産会社から太陽光発電の建設に関わる事業を目的として受け取った出資金のうち、4億2千万円を流用、業務上横領の疑いです。

三浦容疑者は、この不動産会社から、約10億円を騙し取ったとして、刑事告訴されていました。

三浦清志容疑者は、国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫です。

トライペイキャピタルは、事業があまりうなくいっていなかったのでしょうか。。

スポンサーリンク


あわせて読みたい
三浦瑠麗が嫌われる理由を検証!上から目線、話が長い、偉そう 政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗さん。 ネット上では、嫌いだとの声をよく聞きますね。 今回は、三浦瑠麗さんの嫌われる理由である、上から目線、話が長い、偉そう...
あわせて読みたい
三浦瑠麗は炎上商法?統一教会、スリーパー・セルなど問題発言検証! 政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗さん。 近年はテレビへの出演も多く、とっても影響力がありますね。 そのため、ネット上では炎上商法では?など多くの意見がありま...

まとめ

この記事では「三浦清志は何をした?太陽光発電で業務上横領容疑で逮捕!三浦瑠璃の夫」をご紹介しました。

今後の事件の動向がとっても気になりますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次