三浦瑠麗は炎上商法?統一教会、スリーパー・セルなど問題発言検証!

スポンサーリンク

政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗さん。

近年はテレビへの出演も多く、とっても影響力がありますね。

そのため、ネット上では炎上商法では?など多くの意見があります。

この記事では、三浦瑠麗さんの過去の統一教会、スリーパー・セル、シースルー喪服など、問題発言や行動を確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

三浦瑠麗の統一教会、スリーパー・セルなど問題発言は炎上商法?

統一協会擁護発言

2022年9月、テレビ朝日系の”朝まで生テレビ”にて、旧統一教会の霊感商法によって家庭崩壊に陥った被害者家族のことを、

パチンコや競馬や酒も合法的に家庭を壊したりするので、実質、統一教会と同じようなものです。

と発言しました。

ギャンブルやアルコール依存などと統一教会の霊感商法と同じだとして、統一教会を擁護する発言をしました。

スリーパー・セル発言

2018年2月、”ワイドナショー”にゲストとして出演、平昌五輪の話題からの話の流れで、もし北朝鮮との戦争が発生した時の予測について言及し、

テロリストが、仮に金正恩さんが殺されても、スリーパー・セルと言われて、指導者が死んだと分かったら一切外部との連絡を絶って都市で動き始める。スリーパー・セルというのが活動すると言われている。
大阪がヤバいと言われていて、

と発言していました。

この発言には賛否を呼び、SNS上では著名人を巻き込んでの激しい議論になりました。

三浦瑠麗のシースルー喪服は炎上商法?

2022年9月の安倍晋三元総理の国葬の参列で、肌の露出の高いシースルー喪服を着て参列しました。

世間一般の考え方では、露出度の高いシースルー喪服は葬儀では控えた方がいいということで大きな話題となっています。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

あわせて読みたい
三浦瑠麗が嫌われる理由を検証!上から目線、話が長い、偉そう 政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗さん。 ネット上では、嫌いだとの声をよく聞きますね。 今回は、三浦瑠麗さんの嫌われる理由である、上から目線、話が長い、偉そう...

まとめ

この記事では「三浦瑠麗は炎上商法?統一教会、スリーパー・セルなど問題発言検証!」をご紹介しました。

今後の三浦瑠麗さんの発言に注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次