中日の次期監督候補は誰?立浪和義の次を予想!2025年ドラゴンズ

スポンサーリンク

2024年は立浪監督が続投となりました。

気が早いのですが、次期中日の監督は誰になるか気になりますね。

この記事では、

中日の次期監督候補は誰?立浪和義の次を予想!2025年ドラゴンズ

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去の中日ドラゴンズの監督は?

過去の中日ドラゴンズの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 星野仙一 2位
  • 2001年 星野仙一 5位
  • 2002年 山田久志 3位
  • 2003年 山田久志 2位
  • 2004年 落合博満 1位
  • 2005年 落合博満 2位
  • 2006年 落合博満 1位
  • 2007年 落合博満 2位
  • 2008年 落合博満 3位
  • 2009年 落合博満 2位
  • 2010年 落合博満 1位
  • 2011年 落合博満 1位
  • 2012年 高木守道 2位
  • 2013年 高木守道 4位
  • 2014年 谷繁元信 4位
  • 2015年 谷繁元信 5位
  • 2016年 谷繁元信 6位
  • 2017年 森繁和 5位
  • 2018年 森繁和 5位
  • 2019年 与田剛 5位
  • 2020年 与田剛 3位
  • 2021年 与田剛 5位
  • 2022年 立浪和義 6位

優勝は、落合監督の時に、4度あります。

2011年から優勝は遠ざかっていますね。

【予想】中日立浪和義の次期監督は誰?

次に立浪和義の次期監督は誰か予想したいと思います。

立浪監督は2023年で2年目ですが、2024年も3年連続で最下位となると監督交代論は大きくなりますね。

候補①:井端弘和

井端弘和(48歳)さんです。

2023年は、野球解説者をしています。

現役時代は、内野手として活躍しました。

巨人や東京五輪の内野守備・走塁コーチを務めた経験もあります。

ファンからも監督になってほしいという声は多いですね!

候補②:山本昌

山本昌(57歳)さんです。

38年間ドラゴンズ一筋で50歳までプレーしたレジェンドですね。

指導者経験が、阪神の臨時コーチを一度しただけというのが懸念点です。

候補③:川上憲伸

川上憲伸(47歳)さんです。

2023年は、野球解説者やYouTuberとして活動しています。

中日のエースとして活躍しましたね。

メジャーリーグでも活躍しました。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト (dragons.jp)

中日の次期監督候補は誰?立浪和義の次を予想!2025年ドラゴンズ

この記事では「中日の次期監督候補は誰?立浪和義の次を予想!2025年ドラゴンズ」をご紹介しました。

井端弘和さん、山本昌さん、川上憲伸さんを予想してみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次