久慈暁子はなぜ退社した?退社理由と現在の住まいは?【写真画像】 

スポンサーリンク

アナウンサーでタレントの久慈暁子(くじあきこ)さん。

2022年4月でフジテレビを退社され、フリアナウンサーとして活動をしていますね。

今回は、久慈暁子さんがなぜ退社したか、退社理由と現在の住まいはどこかなどを、写真画像とともに確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

久慈暁子はなぜ退社した?退社理由は?

久慈暁子さんは、フジテレビを退社後に、1ヶ月も経たないうちにプロバスケットボール選手の渡邉雄太さんと結婚を発表しました。

今から考えると結婚が退社理由なのかなとも思えますが、改めてなぜ退社したのかを確認してみたいと思います。

渡邉雄太さんとの出会いから結婚までを整理したいと思います。

出会いは、2019年に久慈暁子アナが担当していた”めざましテレビ”での取材でした。

しかしこの時は、何も進展がなかったとのことです。

連絡先を交換し、連絡を取り合うようになったのは、共通の知人を通じて、随分後になってからだったようです。

そして、交際がスタートしたのはその後、東京オリンピック終了後だったようです。

遠距離恋愛で、デートは日本ではしたことがなく、カナダでだったそうです。

その後、フジテレビ退社を発表したのがほんの数カ月後でしたので、この短期間の間に結婚まで意識していたのだと思いますね。

フジテレビの退社の発表をしたのは、2022年1月でしたが、その時久慈アナは、”新しいことにチャレンジしたくなった”と退社理由を述べていました。

これらを時系列にすると

  • 2019年:「めざましテレビ」の取材にて出会う
  • 2021年秋:交際スタート(遠距離恋愛)
  • 2022年1月22日:フジテレビ退社を発表
  • 2022年4月30日:フジテレビ退社
  • 2022年5月26日:婚約・同日に結婚

となります。

”新しいことにチャレンジ”とは、学生時代にしていたモデル業との噂もありましたが、振り返って見ると、会社員という立場より、フリーになることにより、スポーツ選手の旦那さんを支えるために、場所にとらわれず活動できる道を選んだということでしょうか。

久慈暁子の現在の住まいは?【写真画像】

久慈暁子さんの現在の住まいはどこなのでしょうか。

旦那さんはプロバスケットボール選手の渡邉雄太さんで、NBAのブルックリン・ネッツに所属しています。

本拠地はニューヨークにあります。

そのため、結婚を機に、久慈暁子さんも2022年秋からニューヨークで生活を始めたとのことです。

旦那さんは、シーズン中はカナダや全米の様々な地域に遠征にいくようですが、久慈暁子さんは、旦那さんが遠征中の時は、ニューヨークにいることが多いようで、新たないろんなことを経験されているようです。

そのニューヨークの生活の写真画像をご紹介します。

ニューヨークの緯度は、日本では青森と同じ位置とのことで、かなり寒いですね。

NBA観戦は会場全体で盛り上がり、ハーフタイムなどではアーティストのライブのように観客も一体となって楽しめるようです。

12月は街全体が一気にクリスマスの雰囲気になるそうで、素敵ですね!

モデルの大出千尋さんとニューヨークでランチしている写真です。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「久慈暁子はなぜ退社した?退社理由と現在の住まいは?【写真画像】」をご紹介しました。

これからも久慈暁子さんに注目していきたいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次