2023WBC準決勝の球場はどこ?ローンデポ・パークinマイアミ

スポンサーリンク

連日熱戦を繰り広げている、2023WBC。

準決勝・決勝はアメリカで行われます。

この記事では、準決勝の球場はどこ?ローンデポ・パークinマイアミ

について確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

2023WBC準決勝の球場はどこ?ローンデポ・パークinマイアミ

準決勝・決勝の日程と球場を確認しましょう。

準決勝(マイアミ ローンデポ・パーク)

  • 日本時間 3月20日(月)8:00
  • 日本時間 3月21日(火)8:00 [日本戦]

決勝(マイアミ ローンデポ・パーク)

  • 日本時間 3月22日(水)8:00

いずれもアメリカのフロリダ州のマイアミにあるローンデポ・パークになります。

ローンデポ・パークの特徴は?

ローンデポ・パークは、マイアミ・マーリンズの本拠地になります。

球場は、開閉式の屋根がついた球場なんですね!

アメリカの球場、楽しそうな感じですね!

球場の広さも確認していきましょう。

東京ドームローンデポ・パーク
レフト100m103.5m
左中間110m117m
センター122m124m
右中間110m119.5m
ライト100m102m

東京ドームとくらべて広いですね。

日本の球場では、右中間・左中間が最も広いのが甲子園で、118mです。

ローンデポ・パークは、右中間・左中間が甲子園と同じぐらいですね。

よって、準決勝・決勝では、ホームランが出にくくなりますし、残り2試合はということで、いい投手をどんどんつぎ込んで来ますから、投手戦になるかも知れませんね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「2023WBC準決勝の球場はどこ?ローンデポ・パークinマイアミ」をご紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次