巨人の次期監督候補は誰?原辰徳の次を予想!2024年読売ジャイアンツ

スポンサーリンク

気が早いのですが、次期巨人の監督は誰になるか気になりますね。

そこで、この記事では、巨人の次期監督候補は誰?原辰徳の次を予想!2024年読売ジャイアンツ

を確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去の読売ジャイアンツの監督は?

過去の読売ジャイアンツの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 長嶋茂雄 1位
  • 2001年 長嶋茂雄 2位
  • 2002年 原辰徳 1位
  • 2003年 原辰徳 3位
  • 2004年 堀内恒夫 3位
  • 2005年 堀内恒夫 5位
  • 2006年 原辰徳 4位
  • 2007年 原辰徳 1位
  • 2008年 原辰徳 1位
  • 2009年 原辰徳 1位
  • 2010年 原辰徳 3位
  • 2011年 原辰徳 3位
  • 2012年 原辰徳 1位
  • 2013年 原辰徳 1位
  • 2014年 原辰徳 1位
  • 2015年 原辰徳 2位
  • 2016年 高橋由伸 2位
  • 2017年 高橋由伸 4位
  • 2018年 高橋由伸 3位
  • 2019年 原辰徳 1位
  • 2020年 原辰徳 1位
  • 2021年 原辰徳 3位
  • 2022年 原辰徳 4位

やっぱり巨人は強いですね。

2000年以降の23年間で10回も優勝しているのですね。

そして原辰徳さんが長く監督しているのがわかりますね。

しかしながら、原さんも2年連続で優勝を逃しているので、今年も優勝できないとなると、監督交代論は間違いなく出るとおもいますね。

【予想】巨人原辰徳の次期監督は誰?

次に原辰徳の次期監督は誰か予想したいと思います。

過去の監督より2000年以降の監督は、長島茂雄さん、堀内恒夫さん、原辰徳さん、高橋由伸さんの4人です。

そして、共通点は、巨人OBである、そして巨人の中心選手である、といったところでしょうか。

候補①:阿部慎之助

阿部慎之助(44歳)さんです。

2023年は、原監督の下で、ヘッドコーチをしています。

現場で、巨人の戦力が一番わかっているということから、最有力候補と言えそうですね。

候補②:高橋由伸

高橋由伸(47歳)さんです。

2023年は、野球解説者をしています。

前回の監督経験もあります。

そして前回は岡本和真選手を4番打者に育てたとして評価が高いですね。

候補③:工藤公康

工藤公康(59歳)さんです。

2023年は、野球解説者をしています。

工藤公康さんは、元ソフトバンクの監督で7年間監督をされ、日本一に5度、リーグ優勝3度でした。

監督としての実績から言えば、候補に入ってきてもおかしくないですね。

ただ、工藤さんは、巨人でプレーはしたものの、いわゆる”生え抜き”選手ではありません。

なので、3番目の候補としました。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

2024年の巨人の次期監督候補は誰か?原辰徳の次の監督を予想!読売ジャイアンツ (10jinactor.jp)

読売ジャイアンツ公式サイト (giants.jp)

まとめ

この記事では「巨人の次期監督候補は誰?原辰徳の次を予想!2024年読売ジャイアンツ」をご紹介しました。

阿部慎之助さん、高橋由伸さん、工藤公康さんを予想してみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次