シュミット・ダニエルの両親の国籍は?父親がアメリカ人で母親は日本人!

サッカー
スポンサーリンク

サッカーのワールドカップ(W杯) カタール大会が、2022年11月20日に開催されます。

そして、その日本代表メンバー26人が11月1日に発表されますね。

誰が選ばれるのか注目されますが、シュミット・ダニエル選手は、その有力候補です!

シュミット・ダニエル選手は名前や見た目から、両親の国籍が話題になっていますね。

そこでこの記事では、シュミット・ダニエル選手の両親の国籍や経歴についてご紹介します。

スポンサーリンク
目次

シュミット・ダニエルのプロフィール

シュミット・ダニエル
シュミット・ダニエル

まずシュミット・ダニエル選手のプロフィールを見ていきたいと思います。

  • 名前:シュミット・ダニエル
  • 生年月日:1992年2月3日
  • 出身地:アメリカ イリノイ州
  • 所属:シント=トロイデンVV(ベルギー)
  • ポジション:GK
  • 身長:197cm
  • 体重:88kg

身長197cmとGKとして十分な体格ですね!

シュミット・ダニエルの経歴

シュミット・ダニエル
シュミット・ダニエル

次にダニエル選手の経歴を見ていきたいと思います。

ダニエル選手は、アメリカ生まれですが、2歳で日本の仙台市に移住しました。

その後は日本で育っています。

小学校2年生からサッカーを始め、GKに転校したのは高校からでした。

高校は東北学院高校を経て、中央大学に進学しました。

大学時代は、全日本選抜にも選ばれ、川崎フロンターレの特別指定選手としてベンチ入りも経験します。

大学卒業後はベガルタ仙台に入団し、Jリーグでのデビューを果たします。

日本代表には、2016年から選出されています。

そして、2019年からはベルギーリーグへの移籍し、シント=トロイデンVVで活躍しています。

GKは海外でプレーし活躍するのは言葉の問題から大変だと思いますね。

シュミット・ダニエルの両親の国籍は、父親がアメリカ人で、母親が日本人

最後に、両親の国籍や家族について見ていきます。

ダニエル選手は、見た目からしてハーフのようですが、父親がアメリカ人で、母親が日本人になります

アメリカ生まれで日本に2歳の時に移住していますが、日本国籍を取得しています。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「シュミット・ダニエルの両親の国籍は?父親がアメリカ人で母親は日本人!」をご紹介しました。

今後のシュミット・ダニエル選手の活躍に期待したいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次