【2023最新】大谷翔平のスポンサー収入は?契約企業は?

スポンサーリンク

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手。

その活躍から、多くのスポンサー契約をしていますね!

この記事では、【2023最新】大谷翔平のスポンサー収入は?契約企業は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【2023最新】大谷翔平のスポンサー収入は?

大谷翔平選手のスポンサー収入は、2023年は日本円で約46億円になります。

米ドルでは3,500万ドルです。

大谷翔平選手のスポンサー収入の推移を見ていくと、2021年が約6.6億円、2022年が約26億円でした。

2021年から2022年、2022年から2023年と驚くぐらいの金額になりましたね!

2023年の年俸が約43億円でした。

あわせて読みたい
【2023最新】大谷翔平の年俸は?年俸推移も! ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。 メジャーリーグで大活躍ですが、年俸が気になりますね! この記事は、【2023最新】大谷翔平の年俸は?年俸推移も! について...

年俸よりもスポンサー収入が上回っているということも凄いですね。

【2023最新】大谷翔平の契約企業は?

大谷翔平選手の2023年のスポンサー契約企業は合計で17社となります。

  • ニューバランス
  • ポルシェ
  • 西川株式会
  • HUGOBOSS (ヒューゴボス)
  • 興和
  • コーセー
  • JAL
  • SAVAS (ザバス)
  • オークリー
  • デサント
  • セイコー
  • アシックス
  • デサント
  • パニーニ
  • ファナティクス
  • トップス
  • 三菱UFJ銀行
あわせて読みたい
大谷翔平が愛用のサプリメントは?高校からの筋肉・肉体の変化は? ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。 2023年のシーズンも活躍が期待されますが、年々身体が大きくなって、筋肉がすごいと話題になっていますね! そこでこの記事...
あわせて読みたい
大谷翔平の睡眠はどうしている?マットレスや枕、こだわりは!? アメリカのメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手。 投手と打者であれだけ活躍していますが、なぜ両方であれだけ活躍できるのか気になりますね。 トレーニング、食事、...

17もの企業とスポンサー契約を結んでいます。

17の企業とスポンサー契約がありますが、契約形態も少しずつ違います。

17の契約を分類すると、

  1. 広告として起用する広告契約
  2. 企業の商品を利用し広告効果を提供し報酬を受け取るエンドースメント契約
  3. 商品やサービスを宣伝するアンバサダー契約
  4. 企業が選手に協賛し、金銭・物品提供するサプライヤー契約
  5. 生活全般をサポートするサポート契約
  6. 専門的な助言や提言するアドバイザリー契約

などがあります。

大谷翔平選手は、多くのCMにも出演していますし、本当に人気がありますね!

しかしながら、こんなにたくさんの企業とスポンサー契約し、時間をどのように作っているのか気になりますね。

投手と打者の二刀流ということで、人の倍の練習が必要でしょうし、それでどちらも結果を出しています。

本当に遊んでいる時間などないのでしょうね。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ収入トップ5、日本人歴代ランクも この記事では、 大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ収入トップ5、日本人歴代ランクも について確認したいと思います。 【大谷翔平の年俸がすごい!メジャーリーグ...

【2023最新】大谷翔平のスポンサー収入は?契約企業は?

この記事では「【2023最新】大谷翔平のスポンサー収入は?契約企業は?」をご紹介しました。

これからの大谷翔平選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次