村上宗隆の弟の進路は?3兄弟どうしているのか調査!【村神様】

スポンサーリンク

2022年の流行語対象となった”村神様”。

プロ野球ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、2022年は大活躍でしたね。

首位打者・打点王・本塁打王の3冠王で、ホームランは王貞治さんの年間記録を塗り替える56本とすごい成績を残したシーズンでしたね。

村上宗隆選手は、3兄弟だそうです。

この記事では、お兄さんと弟さんの進路、どうしてるのかを調査してみました。

スポンサーリンク
目次

【村神様】村上宗隆の弟の進路は?

村上宗隆選手は三兄弟の次男で、真ん中です。

全員野球をされているのですね!

弟は、三男は村上慶太さんです。

2022年現在、村上宗隆選手と同じく九州学院高校の3年生で、甲子園でも活躍されましたので、ご存知の方も多いかと思います。

https://twitter.com/kakushika_Jumbo/status/1559906167748718593?s=20&t=D503YiHZUyWRmBRwO_l6bA

甲子園では、九州学院の4番打者として活躍していたことから、今年のドラフト会議でプロから声がかかるのかとの声がありました。

しかし残念ながら、ドラフト会議では名前は呼ばれませんでしたね。

では、高校卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

調べましたところ、日本大学に推薦で合格したとのことです!

東都大学リーグで活躍して、4年後プロを目指してほしいですね!

【村神様】村上宗隆の兄はどうしてる?

村上宗隆選手の長男は、村上友幸さんです。

村上宗隆選手の2歳年上で、東海大学付属熊本星翔高校を卒業しています。

友幸さんは、投手なんですね!

高校卒業後は、東海大学に進学しました。

そして2020年からは、社会人で自動車内装品メーカーの”テイ・エステック”に入社しました。

社会人でも野球を続けているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「村上宗隆の弟の進路は?3兄弟どうしているのか調査!【村神様】」をご紹介しました。

3兄弟みんな野球を続けているのですね。

今後も注目して見ていきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次