三浦貴(たか)の現在は?癌の状況や結婚は?巨人・浦和学院

スポンサーリンク

元読売ジャイアンツの三浦貴(たか)さんが、2023年7月24日に大腸がんでなくなりました。

45歳でした。

この記事では、

三浦貴(たか)の現在は?癌の状況や結婚は?巨人・浦和学院

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

三浦貴(たか)の現在は?癌の状況や結婚は?巨人・浦和学院

元プロ野球選手で巨人と西武で活躍した三浦貴(たか)さんが、2023年7月24日に大腸がんでなくなりました。

没年45歳でした。

引退後は、教員免許を取得し浦和学院のコーチをされていました。

1年ほど前から大腸がんの治療をし入退院を繰り返しながら、闘病生活をしていました。

最近は、母校の浦和学院の高校野球の地区予選を観戦するなどもしていたのですが、7月24日に容態が急変しました。

結婚・子供は?

三浦貴さんについての、結婚や子供等家族の情報を確認しましたが、詳細はわかりませんでした。

判明しましたら、追記したいと思います。

三浦貴のプロフィール・経歴、現在

三浦貴さんののプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:三浦貴(みうら たか)
  • 出身地:埼玉県与野市
  • 生年月日:1978年5月21日
  • 没年齢:45歳
  • 身長:181cm
  • ポジション:投手、内野手、外野手
  • 投打:右投げ右打ち
  • 2000年ドラフト3位
  • 大学:東洋大学
  • 高校:浦和学院高校
  • 読売ジャイアンツ(2001-2007)
  • 西武ライオンズ(2008-2009)

高校時代は、3年生で甲子園に春夏連続で出場しました。

大学では、投手でしたがバッテイングもよく、登板のない日は指名打者として打席に入ることも多かったです。

プロにはドラフト3位で投手として巨人に入団しましたが、入団当初から原監督は野手としての能力を買っていたころもあり、入団3年目に野手に転向しました。

しかしながら、2軍では活躍しましたが、1軍ではなかなか結果を残せず2007年に戦力外となります。

その後、西武が獲得の意思を示したことから、西武に移籍しますが、2009年に戦力外となり引退しました。

引退後は、運送会社で働きながら、夜間で東洋大学に通学し教員免許を取得しました。

そして2012年から、母校の浦和学院の教員として勤務していました。

2022年3月に大腸がんが見つかり、仕事を休職して治療に専念していました。

2023年3月には一時復帰していたのですが、6月に再び悪化し、容態が急変し7月24日になくなりました。

スポンサーリンク

三浦貴(たか)の現在は?癌の状況や結婚は?巨人・浦和学院

この記事では「三浦貴(たか)の現在は?癌の状況や結婚は?巨人・浦和学院」をご紹介しました。

三浦貴さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次