西純也は西勇輝と親戚で家系図は?高校時代のエピソードも

スポンサーリンク

阪神タイガースの西純矢投手。

阪神のエースの西勇輝投手と同姓ですが、遠い親戚のようですね。

この記事では、

西純也と西勇輝の家系図!親戚では?高校時代のエピソードも

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

阪神の西純也と西勇輝の家系図!親戚では?

阪神タイガースの西純矢投手は、エースの西勇輝投手と同姓ですが、遠い親戚のようです。

2人の関係を確認したいと思います。

2人は父方の曾祖父(そうそふ)が兄弟だそうです。

曽祖父とは、”ひいおじいちゃん”のことですね。

曽祖父が8人兄弟だったそうで、そのうちの2人になりますね。

家系図に表すと以下のようになります。

しかし、2人は親戚であることを知らなかったようです。

西純矢さんは、親戚の集まりの写真を見て西勇輝さんと親戚であることを確認。

西勇輝さんは、報道により知ったとのことです。

西純矢さん(21歳)は、広島県廿日市市出身です。

一方で、西勇輝さん(32歳)は、三重県三重郡出身です。

調べてみると、西勇輝さんのお父さんが岡山県出身でした。

お父さんは岡山で育って、結婚や仕事の関係で三重県に移り住んだというところでしょうか。

広島県と岡山県、隣接していますので、親戚であることも納得ですね。

西純矢のプロフィール、高校時代

西純矢投手のプロフィールを確認していきましょう。

  • 名前:西純矢(にしじゅんや)
  • 出身地:広島県廿日市市
  • 生年月日:2001年9月13日(21歳)
  • 所属:阪神タイガース公式サイト (hanshintigers.jp)
  • ポジション:投手
  • 投打:右投げ右打ち
  • 身長:184cm
  • 高校:創志学園高校
  • 2019年ドラフト1位

高校時代は2年夏に甲子園に出場しました。

甲子園では、エースとして活躍しながらも2回戦敗退でした。

そして佐々木朗希や奥川恭伸と同期で高校BIG4と呼ばれました。

投手だけでなく、打者としても高校通算本塁打25本うつ実力の持ち主でした。

U18代表にも選ばれ、投打に活躍しました。

投手としてはチーム最多登板で安定した成績を残し、打者としては大会本塁打王となりました。

プロでも、セ・リーグでは打席に立つことから打席でも楽しみですね。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
西勇輝の嫁や子供は?文春の不倫事件、西純矢との関係も! 阪神タイガースの西勇輝投手。 阪神のエースとして、チームの快進撃を支えていますね! この記事では、西勇輝の嫁や子供は?文春の不倫事件、西純矢との関係も! につい...

西純也と西勇輝の家系図!親戚では?高校時代のエピソードも

この記事では「西純也と西勇輝の家系図!親戚では?高校時代のエピソードも」をご紹介しました。

これからの西純矢選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次