松尾汐恩(大阪桐蔭)はショートの経歴あり?韓国人なのか調査【ドラフト2022】

baseball
スポンサーリンク

2022年のプロ野球ドラフト会議が10月20日に開かれます。

今回のドラフトの注目選手として、松尾汐恩(大阪桐蔭)選手がいます。

松尾選手は、キャチャー(捕手)でありながら、ショート(遊撃手)に関することが話題になっていたり、

韓国人であるとの噂もあります。

そこでこの記事では、松尾選手の経歴・プロフィールからこういった情報を調査しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク
目次

松尾汐恩(大阪桐蔭)のショート?経歴を紹介!

松尾汐恩
松尾汐恩選手

まずは、松尾選手の経歴を見ていきたいと思います。

  • 名前:松尾汐恩(まつおしおん)
  • 出身:京都府相楽郡精華町
  • 生年月日:2004年7月6日
  • 高校:大阪桐蔭高校
  • ポジション:捕手
  • 投打:右投右打
  • 身長:178cm
  • 体重:76kg
  • 高校通算本塁打:37本

小学校の1年生から野球を始め、ポジションは投手とショートをやっていました。

高校は、大阪桐蔭に進み、1年秋にキャッチャーへコンバートされます。

甲子園での本塁打数は5本で史上10人目の記録。

U18日本代表にも選ばれ、大会のベスト9をキャッチャーとして受賞しました。

中学までは、ショートもやっていたようですね!

松尾汐恩(大阪桐蔭)は韓国人?

ネット上で、松尾選手について、韓国人との噂もでています。

しかしながら、京都出身の京都育ちですので、そういったことはないようです。

では、どうして韓国人との噂が出たのでしょうか?

1つは、名前が”汐恩”で、韓国人ぽいということだと思います。

もう1つ、顔が韓国人ぽい顔をしているということも考えられます。

https://twitter.com/A_chan06Ren10/status/1577890626255085573?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1577890626255085573%7Ctwgr%5Ec7bb02bc58bd244039b3ea6168051fd3dcf9481e%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.kiita.net%2Farchives%2F730

確かに、輪郭や鼻がはっきりしてて韓国人ぽいかも知れませんね!

そしてイケメンですね!!

松尾汐恩(大阪桐蔭)のプロでの評価は?

ドラフト会議
ドラフト会議

そんな松尾選手ですが、ドラフト会議では上位指名が濃厚のようですが、プロでの評価はどうなのでしょうか。

高校ではキャッチャーでしたが、中学まではショートもやっていたとのことで、プロ入り後は、キャッチャーだけでなく、内野手としても評価をしている球団もあるようです。

ネット上で、”ショート”という言葉が話題になっていたのは、そのためですね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「松尾汐恩(大阪桐蔭)はショートの経歴あり?韓国人なのか調査【ドラフト2022】」についてお伝えいたしました。

10月20日のドラフト会議はどうなるのでしょうね。

松尾選手の今後の活躍も期待したいと思います。

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次