2028プロ野球5年後の監督は?12球団監督を予想!

スポンサーリンク

プロ野球の近未来の状況が気になりますね。

この記事では、

2028プロ野球5年後の監督は?12球団監督を予想!

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

現在と5年前の12球団監督は?

現在と5年前の12球団監督をみていきたいと思います。

パ・リーグ

  • オリックス:2018年 福良淳一、2023年 中嶋聡
  • ソフトバンク:2018年 工藤公康、2023年 藤本博史
  • 西武:2018年 辻発彦、2023年 松井稼頭央
  • ロッテ:2018年 井口資仁、2023年 吉井理人
  • 楽天:2018年 梨田昌孝、2023年 石井一久
  • 日本ハム:2018年 栗山英樹、2023年 新庄剛志

セ・リーグ

  • ヤクルト:2018年 小川淳司、2023年 高津臣吾
  • 阪神:2018年 金本知憲、2023年 岡田彰布
  • DeNA:2018年 アレックス・ラミレス、2023年 三浦大輔
  • 巨人:2018年 高橋由伸、2023年 原辰徳
  • 広島:2018年 緒方孝市、2023年 新井貴浩
  • 中日:2018年 森繁和、2023年 立浪和義

いずれも、OBから多く選手しており、予想できた人も多かったのかと思います。

2028プロ野球5年後の監督:セ・リーグ

セ・リーグの5年後の2028年の監督を予想したいと思います。

ヤクルト

古田敦也

古田さんは、監督を過去にやっていますが、もう1回やると思いますね。

年齢を考えても、2028年は十分あり得ると思います。

阪神

今岡誠

岡田監督は年齢的に2024年までの可能性が高いですね。

その後は、コーチ経験も豊富な今岡さんが最有力かと思います。

DeNA

工藤公康

工藤さんは、2026年WBC監督の最有力に挙げられていますね。

WBC終了後に、DeNAのOBということで声がかかる可能性は大いにあると思います。

巨人

高橋由伸

原監督が2023年までと考えると、阿部慎之助さんが次期監督、そして2028年はその次の高橋由伸さんと予想します。

広島

新井貴浩

現監督で2023年が監督1年目の新井さんですが、チームの状態もいいですし、新井さんの人柄もあり長期政権になると予想します。

中日

福留孝介

現在のチーム状況からして、立浪監督のあと、2028年は次の次の監督になるかと思います。

一度、コーチなどを経験して、福留さんと予想します。

2028プロ野球5年後の監督:パ・リーグ

パ・リーグの5年後の2028年の監督を予想したいと思います。

オリックス

水本勝己

中嶋監督の次は、オリックスは内部昇格が多いことから、ヘッドコーチの水本さんと予想します。

ソフトバンク

小久保裕紀

ソフトバンクは戦力の充実度から、長期政権になることが多いです。

藤本監督の次は、小久保さんが最有力だと思います。

ロッテ

福浦和也

ミスターロッテの福浦さんは、現在ヘッドコーチをしていますので、次の監督の可能性が最も高いと考えられます。

楽天

今江敏晃

楽天は、外部出身の選手も多く、短期政権であることが多いことから、難しいのですが、いずれ監督になるということで、今江さんを押したいと思います。

西武

松坂大輔

松坂さんが、近く、ヘッドコーチや二軍監督をしてから、一軍監督をすると思います。

日本ハム

稲葉篤紀

若い選手が多い日本ハムですが、次は本命の稲葉さんと考えています。

成績が安定すれば、長期政権になるかと思いますね。

スポンサーリンク

2028プロ野球5年後の監督は?12球団監督を予想!

この記事では「2028プロ野球5年後の監督は?12球団監督を予想!」をご紹介しました。

これからもプロ野球がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次