米田あゆの経歴・高校・大学は?両親(父母)の職業や家族構成も!宇宙飛行士

スポンサーリンク

2023年2月、宇宙飛行士候補として、14年ぶりに候補者2名が発表されました。

米田あゆさんは、向井千秋さん、山崎直子さんに続き、日本人3人目の女性として、注目が集まっています!

この記事では、米田あゆさんについて、経歴・高校・大学、両親(父母)の職業や家族構成

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

米田あゆの両親(父母)の職業や家族構成

米田あゆさんの家族を確認していきたいと思います。

米田さんは会見で、家族のことやパートナーのことの質問について、

大変申し訳ありませんが、プライベートなことですので回答は差し控えされてください

と答えています。

したがいまして、家族、両親のことはわかっていません。

しかし、親の職業について”建築家”との情報がありました。

親の職業との記載なので、父親か母親まではわからないですね。

米田あゆの経歴・高校・大学

米田あゆのプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:米田あゆ
  • 生年月日:1995年(2023年2月時点で28歳)
  • 出身地:東京都、京都市育ち
  • 血液型:0型
  • 職業:医師(外科)
  • 語学:英語、ドイツ語
  • 趣味:テニス・ヨット・ゴルフ・乗馬・トライアスロン

中学から学歴・経歴を確認したいと思います。

  • 2007年:神戸女学院中学入学(兵庫県)
  • 2010年:神戸女学院高校入学
  • 2013年:東京大学医学部医学科入学
  • 2019年4月:東京大学医学部付属病院勤務
  • 2021年4月:日赤医療センター勤務
  • 2022年10月:虎の門病院勤務

中学時代は、テニス部に所属し、県大会3位、近畿大会5位、そして全国大会にも出場したとのことです。

こんな人がいるのだと思うぐらい、本当に非の打ち所のない学歴・経歴ですね!

宇宙飛行士を目指したきっかけは?

米田あゆさんが、宇宙に関心を持ったのが子供の時で、父親から向井千秋さんの伝記(漫画)を読んで感銘を受けたことがきっかけだそうです。

そして、その漫画はどうやら、こちらのようです。

この本で、宇宙から地球を眺めて感動したという向井千秋さんの姿に感銘を受けて、宇宙へ大変興味を持ったとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「米田あゆの経歴は?両親(父母)の職業や家族構成も!宇宙飛行士」をご紹介しました。

今回の選考の結果は、連絡は電話でもらったとのことですが、

喜びとともに驚きました。そして責任感と使命を感じて身が引き締まりました

と言われていました。

望んでも、誰でのなれるものでない宇宙飛行士。

2025年には、米田あゆさんが、宇宙へと旅立つのが見れるかも知れませんね!

これからの米田あゆさんの活躍がとっても注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次