【動画】山本由伸が新フォーム!髙橋宏斗も酷似で立浪監督の反応は?

スポンサーリンク

オリックスの山本由伸投手。

2年連続沢村賞と皆が認める日本のエースですね!

そんな山本由伸投手は、2023年は新フォームで話題となっています。

そして、山本由伸投手と一緒に自主トレした中日ドラゴンズの高橋宏斗投手がキャンプ初日の投球フォームが、酷似していると話題です。

この記事では、2人のフォームを動画とともに確認し、髙橋宏斗投手のフォームに対する中日立浪監督の反応もみていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

【動画】山本由伸の新フォーム!

山本由伸投手の2023年新投球フォームを動画で確認したいと思います。

新投球フォームは、足をほとんど曲げずにマウンドの傾斜に足先を滑らすように投げるフォームです。

クイックのようで打者はタイミングが取りづらそうですね!

今までのフォームで、2年連続沢村賞と国内敵なしの山本投手ですが、今更投球フォームを変える必要があるのでしょうか?

解説者の張本勲さんは、

”なかなかフォームというのは簡単に変えられないし、キャンプで色々試している段階だろうが、今までうまくいっていたのだがら、結局は元に戻すのでは?”

とのコメントでした。

2023年3月のWBCでの山本由伸投手に注目したいですね。

【動画】髙橋宏斗も酷似のフォーム!立浪監督の反応は?

次に、中日の髙橋宏斗投手の2023年2月にキャンプインした初日にブルペンでの投球フォームを確認したいと思います。

山本由伸投手とそっくりのフォームになっていますね!

髙橋宏斗投手は、オフに自主トレで山本由伸投手と合同自主トレをしていました。

その影響を受けたのですかね!?

ブルペンの高橋投手のフォームをみた立浪監督は、

”全部が全部、山本と一緒にしようとするとおかしくなると思う”

”去年、なんでお前が勝てて、なんで日本代表に選ばれたのか。その一番よかったものがなくなってるんじゃないか?”

とのコメントでした。

確かに、高橋宏斗投手は身長186cmであるのに対して、山本由伸投手が身長178cmです。

体格からして全然異なります。

今年でまだ、20歳の高橋宏斗投手が、どのように進化していくか楽しみですね!

スポンサーリンク

関連記事はこちら

あわせて読みたい
WBC2023 日本代表メンバーまとめ【30名決定】 2023年3月に開幕するWBCの日本代表メンバーの一覧をまとめました。 最終メンバーは、30人になります。 日本代表メンバーを順に確認したいと思います。 【投手】 大谷翔...

まとめ

この記事では「【動画】山本由伸が新フォーム!髙橋宏斗も酷似で立浪監督の反応は?」をご紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次