【西武】山川穂高どすこいポーズの由来は?どすこいの前は?WBC2023

スポンサーリンク

西武ライオンズの山川穂高選手。

2023年のWBC日本代表にも選ばれ、大活躍ですね。

そんな山川選手は、ポームラン打った時のどすこいポーズが有名です。

そこで、この記事では、山川穂高どすこいポーズの由来は?どすこいの前は?

を確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【WBC2023】山川穂高どすこいポーズの由来は?

どすこいポーズとは?

まず、どすこいポーズがどんなポーズが見ていきましょう。

どすこいポーズは、山川選手がホームランを打った後に、ホームイン後ベンチ前でやるポーズです。

動画でも確認してみましょう。

コロナ禍で、観客全員での声出しが禁止でしたので、山川選手だけの声出しでしたが、2023年3月開催のWBCからは観客も声出しOKとなりました!

どすこいポーズの由来は?

どすこいポーズはどうしてやるようになったのでしょうか。

確認したいと思います。

①山川選手は大相撲の御嶽海に似ているから
②松田宣浩選手の熱男ポーズにあこがれていた

ということでした。

1つずつ確認したいと思います。

山川選手は大相撲の御嶽海に似ているから

山川選手は、大相撲の御嶽海関に似ていると言われているのですね。

https://twitter.com/ru_itsu/status/1634510829667385344?s=20

確かに、目元とか似ていると思いますね!

そして、大相撲の力士が四股を踏む動きから考え、”どすこいポーズ”が出来たとのことです。

松田宣浩選手の熱男ポーズにあこがれていた

ソフトバンクの松田宣浩選手(2023年から巨人へ移籍)が、ポームランを打った後の”熱男ポーズ”ですね。

山川選手は、このポーズに憧れ、同じような球場を盛り上げるポーズをしたかったとのことです。

そして、松田選手にも了承を得て、”どすこいポーズ”をすることになったとのことです。

【西武】山川穂高どすこいの前は?

山川穂高選手は、どすこいポーズの前は、別のポーズをやっていました。

2018年です。

ゆりやんポーズ”をやっていました。

これは、山川選手がお笑い芸人の”ゆりやんレトリィバァ”に似ているからという理由ではじめました。

ゆりやんレトリィバァが、「調子に乗っちゃって!」とやる、両手の指を立てて笑顔でクルッと回すお決まりのポーズです。

確かに2人は似ている気がしますね!

そしてゆりあんポーズの動画もありました!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
山川穂高はピアノと書道が上手い!演奏動画と達筆の書道画像紹介!西武 西武ライオンズの山川穂高選手。 2022年は本塁打王のタイトルも獲得し、大活躍でしたね。 そんな山川選手は、なんとピアノと書道も上手いのです。 この記事では、山川選...
あわせて読みたい
WBC2023 日本代表メンバーまとめ【30名決定】 2023年3月に開幕するWBCの日本代表メンバーの一覧をまとめました。 最終メンバーは、30人になります。 日本代表メンバーを順に確認したいと思います。 【投手】 大谷翔...

まとめ

この記事では「【西武】山川穂高どすこいポーズの由来は?どすこいの前は?WBC2023」をご紹介しました。

山川穂高選手のホームランを今後も何度も見たいですね!

そして、どすこいポーズも見たいです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次