武内夏暉はホークスファン!ドラフトは阪神?!最速や成績は?

スポンサーリンク

2023年のドラフト会議で注目の左腕、國學院大學の武内夏暉投手。

一体、ドラフト会議ではどこが指名するのでしょうか!?

大変気になるところですね!

この記事では、

武内夏暉はホークスファン!ドラフトは阪神?!最速や成績は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

武内夏暉のwiki風プロフィール、身長

武内夏暉投手ののwiki風プロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:武内夏暉(たけうち・なつき)
  • 出身地:福岡県北九州市八幡西区
  • 生年月日:2001年7月21日
  • 年齢:22歳
  • 身長:185cm
  • 体重:90kg
  • ポジション:投手
  • 投打:左投げ左打ち
  • 背番号:16
  • 高校:福岡県立八幡南高等学校
  • 大学:國學院大學

武内夏暉はホークスファン!ドラフトは阪神?!最速や成績は?

baseball

武内夏暉投手のドラフトが気になりますね。

成績などと共に確認したいと思います。

小学校から野球を始めた武内選手は、高校は、八幡南高校に進学し、1年秋からベンチ入りしました。

2年春には投手に転校しますが、甲子園には縁がなく県大会で敗退します。

大学は、國學院大學に進学します。

2年生の明治神宮大会では2回戦で8回2アウトまでパーフェクトピッチングで完封し、世間の注目を集めました。

3年の秋にはリーグ戦で4勝0敗、防御率0.68の成績で、優勝に貢献し、リーグMVPを獲得しました。

4年生のときには、日米野球の日本代表に選出されました。

最速は、151km/hとのことで、これからまだ伸びそうですね!

武内夏暉投手は、福岡県出身ということで、子供の頃から福岡ソフトバンクホークスのファンです。

大学で上京していますが、高校まで約10年間ファンクラブに入っていたとのことです。

憧れは、同じ左腕の和田毅投手とのことです。

あわせて読みたい
和田毅の嫁や子供、離婚の噂は?経歴・年俸推移についても!【情熱大陸】 ソフトバンク・ホークスの和田毅投手。 ”松坂世代”として、唯一の現役のプロ野球選手として活躍していますね! この記事では、 について確認したいと思います。 【和田...

西日本出身とのことですが、阪神タイガースとは特別関わりないようですね。

しかしながら、実績十分の左の本格派投手ですから、どこの球団も欲しいところだと思います。

ドラフト会議に注目したいと思います。

https://twitter.com/photo0417_0/status/1714982655018795350?s=20
スポンサーリンク

まとめ 武内夏暉はホークスファン!ドラフトは阪神?!最速や成績は?

この記事では「武内夏暉はホークスファン!ドラフトは阪神?!最速や成績は?」をご紹介しました。

これからの武内夏暉選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次