ソフトバンクの次期監督候補は誰?藤本博史の次を予想!2024年ホークス

スポンサーリンク

気が早いのですが、次期ソフトバンクの監督は誰になるか気になりますね。

この記事では、

ソフトバンクの次期監督候補は誰?藤本博史の次を予想!2024年ホークス

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去のソフトバンクホークスの監督は?

過去のソフトバンクホークスの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 王貞治 1位
  • 2001年 王貞治 2位
  • 2002年 王貞治 2位
  • 2003年 王貞治 1位
  • 2004年 王貞治 2位
  • 2005年 王貞治 2位
  • 2006年 王貞治 3位
  • 2007年 王貞治 3位
  • 2008年 王貞治 6位
  • 2009年 秋山幸二 3位
  • 2010年 秋山幸二 1位
  • 2011年 秋山幸二 1位
  • 2012年 秋山幸二 3位
  • 2013年 秋山幸二 4位
  • 2014年 秋山幸二 1位
  • 2015年 工藤公康 1位
  • 2016年 工藤公康 2位
  • 2017年 工藤公康 1位
  • 2018年 工藤公康 2位
  • 2019年 工藤公康 2位
  • 2020年 工藤公康 1位
  • 2021年 工藤公康 4位
  • 2022年 藤本博史 2位

2000年以降は本当に強かったですね。

その為か、監督も長期政権が多いです!

【予想】ソフトバンク藤本博史の次期監督は誰?

次に藤本博史の次期監督は誰か予想したいと思います。

藤本博史は2023年で2年目ですが、2年連続で優勝を逃すとなると監督交代論は大きくなりますね。

候補①:小久保裕紀

小久保裕紀(51歳)さんです。

現在は、ソフトバンクの2軍監督を務めています。

2017年WBCの日本代表監督でした。

2022年から2軍監督ですので、チームの内情も理解し、経験的に考えても最有力候補になるかと思います。

候補②:秋山幸二

秋山幸二(61歳)さんです。

2009~2014年までホークスの監督を務めました。

6年間で3度の優勝で、Bクラスは1度だけと安定した強さでしたので、再登板を望む声も多いです。

候補③:斉藤和巳

斉藤和巳(45歳)さんです。

2023年はソフトバンクの1軍投手コーチをしています。

現役時代は、沢村賞を2度獲得するなどホークスのエースとして活躍しました。

活躍の裏で故障で投げられなかった期間も多く、その間のリハビリ生活では若手にアドバイスするなど、チーム内の信頼も厚い人物でした。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

福岡ソフトバンクホークス (softbankhawks.co.jp)

ソフトバンクの次期監督候補は誰?藤本博史の次を予想!2024年ホークス

この記事では「ソフトバンクの次期監督候補は誰?藤本博史の次を予想!2024年ホークス」をご紹介しました。

小久保裕紀さん、秋山幸二さん、斉藤和巳さんを予想してみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次