【動画】佐々木朗希が日本人最速165km、メジャーなど海外の反応は?ロッテ

スポンサーリンク

2023年3月に、WBC日本代表対中日の練習試合で佐々木朗希投手が、日本人最速タイの165kmを記録しました。

この記事では、【動画】佐々木朗希が日本人最速165km、メジャーなど海外の反応は?

を確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【動画】ロッテ佐々木朗希が日本人最速165km

動画で振り返ってみましょう。

2023年3月4日、WBC日本代表の佐々木朗希投手は、中日相手の練習試合で、打者がビシエド選手の時に、日本人最速タイの球速165km/hをマークしました!

これまで、165kmの記録を持っていた大谷翔平投手は、その時ベンチから見ていましたが、そのスピードに苦笑い!

ストライクの投球であったのですが、キャッチャーの甲斐選手がポールを捕球できなかったほどです。

この記録に対しても佐々木投手は無関心で、「今日はあまり内容が良くなかったので、そっちの方が気になります」と淡々とした表情で振り返っていました。

2月25日のソフトバンクとの練習試合では、球速169km/hの表示がありましたが、誤りとされています。

この記録も”もしかしたら確かな記録だったのでは?”と思ってしまうほどですね。

メジャーなど海外の反応

海外メディアの反応も見ていきましょう。

韓国メディアの”OSEN”は、佐々木投手のことを”日本プロ野球の怪物投手”と表現し、

これまでの日本人最速は大谷投手が2016年に記録した165km/hだった

ベンチから見ている大谷の前で、佐々木は堂々と肩を並べた

と伝えています。

また、ナショナルリーグの球団に所属する日本人選手をチェックするメジャーのスカウトは、

直球は将来的にメジャーでも最高ランクになる

と高評価しています!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
佐々木朗希とイチローの若い頃が似てる!そっくり画像を徹底比較 千葉ロッテの佐々木朗希投手。 2022年は完全試合をし、一気に話題になりましたね。 また、2023年の3月に開催されるWBCの日本代表にも選ばれました。 そんな佐々木朗希選...
あわせて読みたい
WBC2023 日本代表メンバーまとめ【30名決定】 2023年3月に開幕するWBCの日本代表メンバーの一覧をまとめました。 最終メンバーは、30人になります。 日本代表メンバーを順に確認したいと思います。 【投手】 大谷翔...

まとめ

この記事では「【動画】佐々木朗希が日本人最速165km、メジャーなど海外の反応は?ロッテ」をご紹介しました。

次は、165km/hを超える新記録を期待したいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次