【動画】大関友久はイケボで横綱!謝罪事件と結婚、がんも【ソフトバンク】

スポンサーリンク

ソフトバンクは、2023年の開幕投手に大関友久投手を指名しました!

この記事では、ソフトバンクの大関友久投手を取り上げたいと思います。

【動画】大関友久はイケボで横綱!謝罪事件と結婚、がんも【ソフトバンク】

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【ソフトバンク】大関友久のイケボ動画!

ソフトバンクホークスの大関友久投手。

ホークスファンの間では、”イケボ”という噂ですね!

イケボとは、イケてるボイス、イケメンボイスの意味です。

動画で実際に確認してみましょう!

優しそうな柔らかい顔立ちですが、声は低音で落ち着いた素敵な声ですね!

イケボと言われるのがよくわかります!

大関友久の謝罪事件と球種・球速、結婚、横綱、がんは?

プロフィール、がんは?

大関友久投手のプロフィールを確認しましょう。

  • 名前:大関友久(おおぜきともひさ)
  • 生年月日:1997年12月14日(25歳)
  • 出身地:茨城県土浦市
  • 所属:ソフトバンクホークス
  • ポジション:投手
  • 投打:左投げ左打ち
  • 身長:185cm
  • 体重:94kg
  • 2019年育成ドラフト2位
  • 高校:茨城県立土浦湖北高校
  • 大学:仙台大学

大関投手は、育成ドラフトですが、2021年には、1軍登板を経験し、2022年には先発転向して、ローテーション入りし、オールスターゲームにも出場します。

大関投手は、名前が「おおぜき」であることから、”横綱”と言われたりもします!

オールスターゲームのころから左睾丸にしこりがあり、8月に病院を受診したところ、腫瘍が発見され、左精巣がんの疑いがあると診断されたのです。

精密検査を行った結果、がん細胞はなかったことが判明したことから、シーズン後半に一軍復帰しました。

すぐに復帰できて本当によかったですね!

球種と球速

球種と球速も確認しましょう。

球速は最速が152km/hです。

身長185cmで体格に非常に恵まれていますね。

球種は、ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、ツーシームです。

謝罪事件とは?

2021年の登板で、大関投手は、オリックスの吉田正尚選手にデッドボールを当ててしまいました。

オリックスにとって優勝のかかった大事な試合で、チームの中心選手の吉田正尚選手に当てたことから、かなり批判もあったようです。

そして、吉田正尚選手は右手首を骨折してしまいました。

大関投手は、試合後吉田選手に謝罪したとのことです。

結婚は?

プライベートでは、大関投手は結婚しておらず、妻はいません。

イケボなんで、彼女はいてもおかしくないですね!

好きなタイプは、明るい人だそうです。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
2023年 プロ野球開幕投手は? 2023年 プロ野球が、3/30に日本ハム対楽天で開幕します。 他の5試合は3/31に開幕です。 この記事では、 2023年 プロ野球開幕投手は? について確認していきたいと思いま...

まとめ

この記事では「【動画】大関友久はイケボで横綱!謝罪事件と結婚、がんも【ソフトバンク】」をご紹介しました。

これからの大関投手の横綱級の活躍に期待したいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次