緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールや経歴は!?【情熱大陸】

スポンサーリンク

蜂蜜(ハニー)ハンターの緒方陽一さん。

2023年5月28日の情熱大陸に出演されます。

この記事では、緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールや経歴は!?【情熱大陸】

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィール

緒方陽一さんのプロフィールを確認していきましょう。

  • 名前:緒方陽一(おがたよういち)
  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1980年(43歳)
  • 大学:日本大学松戸歯学部(中退)

2代続く歯科医の家庭に生まれました。

一人っ子でもあり、息子だったということで、歯科医を目指すことになったそうです。

幼児期から、絵を描くことが大好きだった子供だったようです。

大学では歯学部に進学しますが、絵を書くことがずっと大好きだったことから、美術への興味は衰えなかったとのこと。

そして、大学時代に1年休学してパリにいって芸術を見て回ったとのことです。

帰国後は、大学に戻ろうを考えましたが、大学4年の時に芸術の道に進むことを選び、大学を中退しました。

緒方陽一(蜂蜜ハンター)の経歴は

緒方陽一さんの経歴を確認していきたいと思います。

緒方陽一さんは大学時代から画家として古典などを開くことをしていたとのことです。

画家の名義が、緒方ポニィでした。

ポニィの由来は、小学校時代のあだ名だったそうです。

そんな画家として活動していた緒方さんがなぜ蜂巣ハンターになったのでしょうか。

きっかけは、リーマンショックが東日本大震災などで、画家としてのしごとが減り、

2011年に親戚がアジアで農業ビジネスをしていたことで誘われて、カンボジアにいったことからです。

カンボジアで農業を手伝っていた時に、森の視察で出会った部族の蜂蜜に衝撃を受けました。

カンボジアでは、蜂蜜を食べて、体調がよくなり、パワーをもたったりもしたとのことでした。

自然の偉大さを痛感した緒方さんが、その後部族の村に通い続けて、1年半後には森に入り許可をもらったとのことです。

蜂がいる場所は、森から3日ほど行かないといけない場所だそうで、天然の蜂巣は一週間ほどかけて探し回らなければいけないそうです。

スポンサーリンク

緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールや経歴は!?【情熱大陸】

この記事では「緒方陽一(蜂蜜ハンター)のプロフィールや経歴は!?【情熱大陸】」をご紹介しました。

これからの石緒方陽一選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次