西舘昂汰と西舘勇陽は兄弟?親戚?双子?二人の関係は?

スポンサーリンク

2023年プロ野球ドラフト会議で、東京ヤクルトスワローズから1位指名を受けた、西舘昂汰(にしだて・こうた)投手。

これからの活躍がとっても楽しみですね!

そして同じく、2023年のドラフトで、読売ジャイアンツから1位指名を受けたのが、西舘勇陽(にしだて・ゆうひ)投手です。

二人共同じ、名字の西舘で、決して多いとは言えない名字ですよね。

二人の関係がきになりますね!

この記事では、

西舘昂汰と西舘勇陽は兄弟?親戚?双子?二人の関係は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

西舘昂汰と西舘勇陽は兄弟?親戚?双子?二人の関係は?

2023年プロ野球ドラフト会議で、1位指名を受けた、西舘昂汰投手と西舘勇陽投手。

二人共、同じ苗字でネット上では、兄弟?親戚?双子?など関係が話題になっていますね!

しかしながら、二人は特に親戚や兄弟、双子ではないようです。

西舘昂汰投手は、福岡県出身。

筑陽学園高等学校から、専修大学に進学しています。

西舘勇陽投手は、岩手県出身。

花巻東高等学校から、中央大学に進学しています。

共に、プロでの活躍が楽しみですね!

西舘昂汰のプロフィール、学歴

東京ヤクルトスワローズから1位指名を受けた西舘昂汰投手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:西舘昂汰(にしだて・こうた)
  • 生年月日:2001年6月9日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:福岡県筑紫野市
  • 身長:188cm
  • 体重:92kg
  • ポジション:投手
  • 投打:右投げ右打ち
  • 所属:東京ヤクルトスワローズ
  • 高校:筑陽学園高等学校
  • 大学:専修大学

高校時代は、筑陽学園高校で甲子園には、3年春と夏に出場しています。

大学では、東都大学リーグで、3年秋に最優秀投手に選出されるなど活躍しました。

そしてドラフト会議にて、ヤクルトから外れ1位で指名を受けました。

西舘勇陽のプロフィール、学歴

読売ジャイアンツから1位指名を受けた西舘勇陽投手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:西舘勇陽(にしだて・ゆうひ)
  • 出身地:岩手県
  • 所属:読売ジャイアンツ
  • 高校:花巻東高等学校
  • 大学:中央大学

詳細はこちらでご確認ください。

あわせて読みたい
西舘勇陽(中央大)は阪神?巨人?最速や高校、兄弟も!ドラフト2023 中央大学の西舘勇陽(にしだて・ゆうひ)投手。 2023年のドラフト会議での注目選手として名前が上がっていますね。 この記事では、 西舘勇陽(中央大)は阪神?巨人?最速...
スポンサーリンク

まとめ 西舘昂汰と西舘勇陽は兄弟?親戚?双子?二人の関係は?

この記事では「西舘昂汰と西舘勇陽は兄弟?親戚?双子?二人の関係は?」をご紹介しました。

これからの西舘昂汰選手と西舘勇陽選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次