日本ハムの次期監督候補は誰?新庄剛志の次を予想!2024年ファイターズ

スポンサーリンク

気が早いのですが、次期日本ハムの監督は誰になるか気になりますね。

この記事では、

日本ハムの次期監督候補は誰?新庄剛志の次を予想!2024年ファイターズ

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去の日本ハムファイターズの監督は?

過去の日本ハムファイターズの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 大島康徳 3位
  • 2001年 大島康徳 6位
  • 2002年 大島康徳 5位
  • 2003年 トレイ・ヒルマン 5位
  • 2004年 トレイ・ヒルマン 3位
  • 2005年 トレイ・ヒルマン 5位
  • 2006年 トレイ・ヒルマン 1位
  • 2007年 トレイ・ヒルマン 1位
  • 2008年 梨田昌孝 3位
  • 2009年 梨田昌孝 1位
  • 2010年 梨田昌孝 4位
  • 2011年 梨田昌孝 2位
  • 2012年 栗山英樹 1位
  • 2013年 栗山英樹 6位
  • 2014年 栗山英樹 3位
  • 2015年 栗山英樹 2位
  • 2016年 栗山英樹 1位
  • 2017年 栗山英樹 5位
  • 2018年 栗山英樹 3位
  • 2019年 栗山英樹 5位
  • 2020年 栗山英樹 5位
  • 2021年 栗山英樹 5位
  • 2022年 BIGBOSS 6位

優勝は、2016年の栗山監督の時以来ありません。

近年は低迷していますね。

今チームは過渡期なのかなと思います。

【予想】日本ハム新庄剛志の次期監督は誰?

次に新庄剛志の次期監督は誰か予想したいと思います。

新庄監督は2023年で2年目ですが、2年連続で最下位となると監督交代論は大きくなりますね。

候補①:稲葉篤紀

稲葉篤紀(48歳)さんです。

2023年は、日本ハムのGMをしています。

東京五輪代表監督であった稲葉さんは、栗山監督の後任最有力と言われていましたが、新庄監督となりました。

次期監督は最有力と考えられますね。

候補②:木田優夫

木田優夫(48歳)さんです。

2023年は、日本ハムの2軍監督をしています。

チームの内情を知っているという意味で、稲葉さんが引き受けない場合、有力候補かと考えられます。

候補③:金子誠

金子誠(48歳)さんです。

金子さんは、現役引退後に、日本ハムのコーチを長年歴任し、東京五輪では稲葉監督の元でヘッドコーチでした。

金子さんもチームの内情もよく知っており、適任といえますね!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
侍ジャパンの次期監督は誰?栗山英樹の次を予想!WBC日本代表 2023年WBCはかなり盛り上がっていますね!! 気が早いのですが、次期日本代表監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、侍ジャパンの次期監督は誰?栗山...

北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)

日本ハムの次期監督候補は誰?新庄剛志の次を予想!2024年ファイターズ

この記事では「日本ハムの次期監督候補は誰?新庄剛志の次を予想!2024年ファイターズ」をご紹介しました。

稲葉篤紀さん、木田優夫さん、金子誠さんを予想してみました。

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次