籾井あきの読み方や両親の国籍は?ハーフやクォーターなのかを徹底調査!

バレー
スポンサーリンク

バレーボールの日本代表で活躍する籾井あき選手。

とってもかわいくて話題になっているようです。

この記事では、籾井あき選手について、

読み方は?

ハーフなの?クォーターなの?両親は?帰化したの?

プロフィールや経歴は?

など籾井選手について徹底調査してみました。

スポンサーリンク
目次

籾井あきの読み方・プロフィール

籾井あき選手
籾井あき選手

”籾井”は、”もみい”と読むようです。

このお名前は読めなかったですね。

プロフィールを見ていきたいと思います。

  • 名前:籾井あき(もみいあき)
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 生年月日:2000年10月7日
  • 所属:JTマーヴェラス
  • 高校:八王子実践高校
  • 身長:176cm
  • ポジション:セッター

日本代表には、東京五輪から選出されています。

東京五輪では、全試合に出場しました。

これからの日本を背負って立つ期待の選手ですね!

経歴も簡単に見ていきたいと思います。

きっかけ〜高校

バレーボールを始めたのは小2のときで、家の近くのバレーボールチームに友達に誘われて始めたとのことです。

中学は地元の中学を卒業し、高校はバレー部が強豪の八王子実践高校に入学します。

八王子実践高では、春高バレーにも1年生から出場し活躍しました。

また、1年生まではアタッカーでしたが、2年生からはポジションはセッターとなります。

ここからが、籾井選手がセッターとして花が開いた感じですね。

高校卒業時の貴重な写真はこちら。

JTマーヴェラス

春高バレーでの活躍があって、JTマーヴェラスから誘いをうけ入団します。

JTマーヴェラスでは、1年目からレギュラーとして活躍し、優勝。そして自身もベスト6にも選ばれます。

翌、2年目もJTマーヴェラスは連覇を達成します。

そして、2シーズン終了後の東京五輪イヤーで日本代表に選ばれました。

ここまで、絵に書いたようなバレーのキャリアを歩んできていますね!

籾井あきは、ハーフ?クォーター?両親は?帰化したの?

籾井あき
籾井あき選手

籾井あき選手は、整った目鼻立ちであり、スタイルもいいことから、ハーフではとの声もありますね。

調べてみたところ、

お父さんは、ペルー人とスペイン人のハーフ

お母さんは、ペルー人と日本人のハーフ

とのことでした。

つまりは、ペルーのハーフ、スペインと日本のクォーターになります!

また、籾井あき選手はスペイン語も話せるとのことです。

いや〜、かっこいいですね!

ご両親のことについてもっと知りたかったのですが、これ以上の詳細はわかりませんでした。

籾井あき選手は、出身は神奈川県なのですが、高校まではペルー国籍だったそうです。

その後に、日本に帰化。

そして、日本代表に選出されました。

タイニングとしては、帰化した直後に日本代表に選出されたようです。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「籾井あきの読み方は?ハーフ?クォーター?両親は?帰化したの?徹底調査」についてご紹介しました。

今後の籾井あき選手の活躍に期待したいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次