南谷かおり(国際診療科医)の経歴プロフィール!大学や結婚・子供は?【情熱大陸】

スポンサーリンク

りんくう総合医療センターの国際診療科の南谷かおりさんが、2023年6月4日に情熱大陸に出演されます。

この記事では、

南谷かおり(国際診療科医)の経歴プロフィール!大学や結婚・子供は?【情熱大陸】

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

南谷かおり(国際診療科医)の経歴・プロフィール!大学・高校は?

南谷かおりさんの経歴とプロフィールを確認していきたいと思います。

  • 名前:南谷かおり(みなみたにかおり)
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1965年(58歳)
  • 高校:ブラジルの高校卒
  • 大学:ブラジル エスピリト・サント連邦国立大学

南谷かおりさんは、現在「りんくう総合医療センター」の国際診療科医を務めています。

出身は大阪ですが、お父さんの転勤で、小学校6年生でブラジルに移住しました。

そしてブラジルで高校・大学を卒業し、ブラジルで医師免許を取得して、27歳に日本に帰国しました。

日本では、31歳で日本の医師免許を取得しています。

それから2006年の41歳からりんくう総合医療センターで勤務しています。

りんくうタウンにある医療センターということで、関空に近く多くの外国人患者を受け入れているとのことです。

1990年頃から日系のブラジル人の訪日が急増しているとのことです。

南谷かおりさんは、ブラジルで住んでいたことから、英語、ポルトガル語、スペイン語が堪能だそうです。

外国人患者をサポートするのに医療現場でも語学のニーズは高いようですね。

医療以外の部分でも、手続きや会計など外国人患者をフォローしているようです。

南谷かおり(国際診療科医)の結婚・子供は?

南谷かおりさんが結婚しているのか、子供がいるのか気になりますね。

確認いたしましたが、情報はありませんでした。

これだけ素敵な方ですので、公表はしていないものの家族はいらっしゃるのかも知れまえんし、

あるいは、仕事に没頭してきたので独身なのかも知れませんね。

いずれにせよ、充実した人生を送られていますね。

スポンサーリンク

南谷かおり(国際診療科医)の経歴プロフィール!大学や結婚・子供は?【情熱大陸】

この記事では「南谷かおり(国際診療科医)の経歴プロフィール!大学や結婚・子供は?【情熱大陸】」をご紹介しました。

これからの南谷かおりさんの活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次