工藤公康の嫁は?子供は5人で何している?現役時代や監督成績も!

スポンサーリンク

元プロ野球選手で野球解説者の工藤公康さん。

ソフトバンクで監督としても成果を挙げて、次の監督候補にも名前が上がっていますね!

そんな工藤公康さんのことを取り上げたいと思います。

この記事では、工藤公康の嫁は?子供は5人で何している?現役時代や監督成績も!

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

工藤公康の嫁は?子供は5人で何している?

工藤公康さんのプライベートを確認したいと思います。

工藤公康さんの妻は雅子さんです。

工藤公康さんが26歳で結婚し、その後の現役生活を奥さんがしっかりと支えたそうです。

また、工藤公康さんと雅子さんには子供が5人いらっしゃいます。

息子2人と娘3人になります。

5人の名前ですが、年齢順に、

・長男の阿須加(あすか)さん

・長女の遥加(はるか)さん

・次女の阿弥香(あやか)さん

・三女の阿偉(あい)さん

・次男の拓也(たくや)さん

となります。

少し珍しい漢字を使っていますね!

5人の写真がありました。

とっても仲良しであることが伝わってきますね!

工藤公康のプロフィール、現役時代や監督成績は?

工藤公康さんのプロフィールも確認したいと思います。

  • 名前:工藤公康(くどうきみやす)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 生年月日:1963年5月5日(60歳)
  • 身長:176cm
  • 高校:名古屋電気高校
  • 1981年ドラフト6位
  • ポジション:投手
  • 投打:左投げ左打ち
  • 経歴:西武→ダイエー→巨人→横浜→西武

現役時代は、西武を皮切りに4球団渡り歩き、29年間プレーしました。

29年は、NPBでの最高記録になります。

通算で224勝しました。

MVP2回、最優秀防御率4回など数々の賞を獲得しました。

凄い投手だったことがわかりますね!

また、引退後はソフトバンクの監督を2015年~2021年の7年間やっています。

7年間で3回のリーグ優勝しました。

そして、7年間で6回のAクラス、そのうちポストシーズンで5回日本一になっています。

ここまでの成績を挙げた監督は、なかなかいないですね!

スポンサーリンク

工藤公康 オフィシャルウェブサイト (find-kimiyasu.jp)

工藤公康の嫁は?子供は5人で何している?現役時代や監督成績も!

この記事では「工藤公康の嫁は?子供は5人で何している現役時代や監督成績も!」をご紹介しました。

これからの工藤公康さんの活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次