加藤貴之はFAでロッテ?阪神や日本ハム残留は?巨人・ソフトバンクも

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズの加藤貴之投手。

2023年にFA権を取得し、山川選手がいなくなった今年のシーズンオフのFAの目玉と言われていますね。

この記事では、

加藤貴之はFAでロッテ?阪神や日本ハム残留は?巨人・ソフトバンクも

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

加藤貴之のFA移籍先はロッテ・阪神・巨人・ソフトバンク?日ハム残留?

北海道日本ハムファイターズの加藤貴之投手。

2023年にFA権取得しました。

どこにいくのか考察していきたいと思います。

まず、候補として挙がっているのが、加藤投手の出身地であるロッテですね。

加藤投手は、千葉県出身で、高校・社会人とずっと千葉で過ごしました。

当然にロッテは手を挙げてきそうですね。

他に、FAによく参戦するチームとして、巨人・阪神・ソフトバンクが挙げられますがどうなんでしょうか。

まず、巨人は投手が不足しており、左の先発タイプの加藤投手は欲しいと思いますね。

参戦すると思います。

次に、阪神ですが、先発投手では若手で有望な投手がいますね。

また近年FAに参加していないことも考えると、31歳の加藤投手は獲得には動かないのではないでしょうか。

そして、ソフトバンクですが、左の和田投手の年齢を考えても、同じようなタイプの加藤投手は先発として計算のできるという意味で、獲得に動く可能性は大だと思います。

特に、山川選手の獲得資金が浮いたということも言えると思います。

最後に、日本ハムの残留の可能性についてです。

2023年7月現在、新庄監督は来年も続投に意欲を示しています。

新庄監督は、加藤投手を開幕投手に指名するなどとっても信頼していますね。

この信頼関係がある限り、加藤投手の残留は十分に有り得ると思います。

加藤貴之のプロフィール

加藤貴之選手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:加藤貴之(かとう たかゆき)
  • 生年月日:1992年6月3日(31歳)
  • 出身地:千葉県南房総市
  • 所属:北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)
  • ポジション:投手
  • 投打:左投げ左打ち
  • 2015年ドラフト2位
  • 身長:182cm
  • 体重:90kg
  • 背番号:14
  • 社会人:かずさマジック
  • 高校:拓大紅陵高校

高校時代は、2年生から主力投手として活躍しましたが、甲子園出場はありませんでした。

社会人では、5年間所属し、都市対抗などでも活躍しました。

プロに入ってからは、昨年まで通算7年で41勝あげています。

特に、昨年の2022年は、1年間で与四球11と、規定投球回数に到達した投手で史上最少、与四球率で0.67の記録を達成しました。

プロ野球記録を更新しました。

凄い記録ですね!

2023年は開幕投手に指名されました。

今シーズンも、来年もとっても楽しみですね!

スポンサーリンク

加藤貴之はFAでロッテ?阪神や日本ハム残留は?巨人・ソフトバンクも

この記事では「加藤貴之はFAでロッテ?阪神や日本ハム残留は?巨人・ソフトバンクも」をご紹介しました。

これからの加藤貴之選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次