加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズの加藤豪将選手。

メジャーリーガーからNPBデビューした選手として話題になっていますね!

この記事では、

加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【逆輸入メジャーリーガー】加藤豪将の両親や国籍、日本語は?

北海道日本ハムファイターズの加藤豪将選手は、2022年のドラフト会議で3位指名して、日本ハムに入団しました。

メジャーリーガーからの逆輸入という形で、NPBデビューした選手としてとっても話題になっていますね!

いったいどういうことなのでしょうか。

両親は共に日本人になりますが、アメリカ生まれであるため、加藤豪将選手は日本とアメリカの2重国籍になります。

両親が日本人ですが、ずっとアメリカで育ったことから、日本語は20%、英語は80%話すことができると日本ハムの入団会見で述べていました。

加藤豪将のプロフィール、新人王は?

加藤豪将選手のプロフィールを確認していきたいと思います。

  • 名前:加藤豪将(かとうごうすけ)
  • 国籍:日本・アメリカ(二重国籍)
  • 出身地:アメリカカリフォルニア州
  • 生年月日:1994年10月8日(28歳)
  • 身長:185cm
  • 体重:91kg
  • 投打:右投げ左打ち
  • ポジション:内野手・外野手
  • 所属:北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)

高校卒業後、2013年のメジャーリーグのドラフト会議でニューヨーク・ヤンキースからドラフト2位指名を受け入団しました。

プロ入り後は、マイナーリーグでのプレーが続き、ヤンキース、マーリンズ、パドレス、ブルージェイズ、メッツと渡り歩きました。

メジャーリーグでは、2022年にトロント・ブルージェイズで8試合に出場し、7打数1安打という記録が残っています。

そして、2022年のNPBのドラフト会議で、ドラフト3位で日本ハムから指名を受けます。

指揮官の新庄剛志監督が、映像を何度も確認して、”是非とも指名したい”ということで指名することになったとのことです。

アメリカーでプレーする選手であったことから、他球団はノーマークだったので下位で指名できる状況でした。

しかしながら、長年アメリカでやってきている加藤選手への誠意も考え、3位指名となったようです。

ドラフト会議を経て入団しているので、新人王の権利は持っているとのことです。

スポンサーリンク

加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?

この記事では「加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?」をご紹介しました。

これからの加藤豪将選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次