北海道日本ハムファイターズの加藤豪将選手。
メジャーリーガーからNPBデビューした選手として話題になっていますね!
この記事では、
加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?
について確認したいと思います。
【逆輸入メジャーリーガー】加藤豪将の両親や国籍、日本語は?
北海道日本ハムファイターズの加藤豪将選手は、2022年のドラフト会議で3位指名して、日本ハムに入団しました。
メジャーリーガーからの逆輸入という形で、NPBデビューした選手としてとっても話題になっていますね!
いったいどういうことなのでしょうか。
両親は共に日本人になりますが、アメリカ生まれであるため、加藤豪将選手は日本とアメリカの2重国籍になります。
両親が日本人ですが、ずっとアメリカで育ったことから、日本語は20%、英語は80%話すことができると日本ハムの入団会見で述べていました。
加藤豪将のプロフィール、新人王は?
加藤豪将選手のプロフィールを確認していきたいと思います。
- 名前:加藤豪将(かとうごうすけ)
- 国籍:日本・アメリカ(二重国籍)
- 出身地:アメリカカリフォルニア州
- 生年月日:1994年10月8日(28歳)
- 身長:185cm
- 体重:91kg
- 投打:右投げ左打ち
- ポジション:内野手・外野手
- 所属:北海道日本ハムファイターズ (fighters.co.jp)
高校卒業後、2013年のメジャーリーグのドラフト会議でニューヨーク・ヤンキースからドラフト2位指名を受け入団しました。
プロ入り後は、マイナーリーグでのプレーが続き、ヤンキース、マーリンズ、パドレス、ブルージェイズ、メッツと渡り歩きました。
メジャーリーグでは、2022年にトロント・ブルージェイズで8試合に出場し、7打数1安打という記録が残っています。
そして、2022年のNPBのドラフト会議で、ドラフト3位で日本ハムから指名を受けます。
指揮官の新庄剛志監督が、映像を何度も確認して、”是非とも指名したい”ということで指名することになったとのことです。
アメリカーでプレーする選手であったことから、他球団はノーマークだったので下位で指名できる状況でした。
しかしながら、長年アメリカでやってきている加藤選手への誠意も考え、3位指名となったようです。
ドラフト会議を経て入団しているので、新人王の権利は持っているとのことです。
加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?
この記事では「加藤豪将の両親や国籍、日本語は?逆輸入メジャーリーガーの新人王は?」をご紹介しました。
これからの加藤豪将選手の活躍がとっても楽しみですね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
コメント