池田太の嫁(妻)や娘は?高校大学、経歴やプロフィールについても

スポンサーリンク

なでしこジャパンの池田太監督。

2023年のワールドカップでは期待がかかりますね!

そんな池田太さんはどんな人物なのか気になりますね。

この記事では、

池田太の嫁(妻)や娘は?高校大学、経歴やプロフィールについても

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

池田太の家族・嫁(妻)や娘は?

池田太監督は、結婚して奥さんがいらっしゃいます。

そして子供は、2人の娘さんがいらっしゃいます。

2018年のインタビューにて、U-19の日本女子代表監督に就任したのですが、その際に、

”同年代という意味で、娘が22歳と20歳でいるのが、参考にというか同じ年代の雰囲気として日常にあった”

とコメントしていました。

奥さんのことなど情報はないのですが、これらから総合して、1996年前後(26歳ぐらい)にご結婚されているかも知れませんね!

そして、娘さんは、2023年現在では、27歳、25歳ですね。

池田太の高校大学、経歴やプロフィール

池田太監督のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:池田太(いけだ ふとし)
  • 出身地:東京都小金井市
  • 生年月日:1970年10月4日(52歳)
  • 身長:178cm
  • 体重:68kg
  • ポジション:DF
  • 大学:青山学院大学
  • 高校:武南高校

高校大学とDFで、チームのキャプテンを務めるリーダシップのある選手でした。

大学卒業後は、浦和レッズに入団し、Jリーグの開幕の年でした。

当時レッズは、弱く連敗が続いたチームでしたが、それを支え続けたようですね。

1996年に引退し、現役生活は、4年間でした。

引退後は、指導者の道を進み、コーチ・監督を歴任していきます。

浦和レッズのユースのコーチ・監督、U-19日本女子代表監督にも就任して、

2021年10月から、東京五輪の高倉麻子監督の後任の日本女子代表監督となりました。

2023年7月のワールドカップが非常に楽しみです。

頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

なでしこジャパン | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

池田太の嫁(妻)や娘は?高校大学、経歴やプロフィールについても

この記事では「池田太の嫁(妻)や娘は?高校大学、経歴やプロフィールについても」をご紹介しました。

これからの池田太さんの活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次