藤田真央(ピアニスト) の経歴、父・母・兄は?タバコを吸うの?

スポンサーリンク

天才ピアニストと言われている藤田真央さん。

24歳という若さで、世界のトップアーティストのみが起用される音楽祭にも招待され、世界でも注目を浴びています。

そんな藤田真央さんのプロフィール、経歴や家族(父・母・兄)のこと、タバコを吸うのかについて、確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

藤田真央(ピアニスト) のプロフィール、経歴は?

  • 名前:藤田真央(ふじたまお)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1998年11月28日(2023年2月現在24歳)
  • 高校:東京音楽大学付属高校
  • 大学:東京音楽大学ピアノ演奏家コース
  • ハンス・アイスラー音楽大学ベルリン在学中

3歳の時からピアノを始めています。

15歳の2013年12月に、東京都渋谷区の津田ホールにて、初めてのリサイタルを開催。

以降に国内各地をはじめ、ポーランド、ドイツ、イタリアなどで定期的に演奏を行うほか、ショパン国際音楽祭(ポーランド)、世界のアッシジ音楽祭(イタリア)、バート・ラガッツ次世代音楽祭(スイス)など多くの音楽祭に招待されリサイタルを行っています。

東京音楽大学付属高校卒業後は東京音楽大学特別特待奨学生としてピアノ演奏家コースのエクセレンスへ進学。

18歳の2017年にクララ・ハスキル国際ピアノコンクール優勝。

20歳の2019年にチャイコフスキー国際コンクールで第2位を受賞。

その後も世界の名だたる指揮者やオーケストラと多数共演し、各地でリサイタルを開催。

22歳の2021年にヴェルビエ音楽祭でのモーツァルト演奏がmedici.tvを通じて世界中に放映され大きな注目を集める。

22歳の2021年11月にソニークラシカルと専属レコーディングのワールドワイド契約の締結を発表。

23歳の2022年にリッカルド・シャイー指揮ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団と共演。

夏にはルツェルン音楽祭にて世界のスーパーソリストのみで結成されるルツェルン祝祭管弦楽団にソリストとして招待を受ける。

23歳の2022年にモーツァルトのピアノ・ソナタ全集をリリース。

24歳の2023年1月にニューヨークにあるクラシックの殿堂、カーネギーホールにデビュー。

以上、これまで順調に階段を登っていますね!

藤田真央(ピアニスト) の家族の父・母・兄は?

家族のことについて確認していきたいと思います。

まず父親ですが、藤田全健さんです。

藤田全建さんは内科の専門医とのことで、非常勤の医師として活躍されています。

現在は、”柳沢病院”に勤務されています。

真央さんがピアニストとして継続するには、多くの経費がかかったかと思いますが、お父さんが医師というのは納得できますね!

母親は藤田淳子さんです。

藤田淳子さんの情報はありませんでしたが、真央さんが3歳からピアノを始めたとのことで、淳子さんもピアノ経験者ではないかと思います。

兄は藤田理央さんで、真央さんの3歳年上です。

理央さんもピアノをされており、2010年中学の時に”日本クラシック音楽コンクール”ピアノ部門で男子の部5位入賞されていました。

しかしながら現在はピアノはされていないようです。

藤田真央(ピアニスト) はタバコを吸うの?

藤田真央さんですが、タバコを吸う愛煙家だそうです。

きっかけは、東京音楽大学の野島稔先生を尊敬するあまりに、タバコを吸うことも真似したとのことでした。

童顔のイメージから、ちょっとびっくりですよね。

https://twitter.com/Shimo_flet/status/1627629681020391426?s=20
https://twitter.com/yuhkirin/status/1627314320966307842?s=20

ネット上でも驚きの声がありました!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「藤田真央(ピアニスト) の経歴、父・母・兄は?タバコを吸うの?」をご紹介しました。

これからの藤田真央さんの活躍に注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次