横川凱の大阪桐蔭の同期は根尾昂、藤原恭大、柿木蓮!高校時代や球速も

スポンサーリンク

読売ジャイアンツの横川凱(よこがわけい)投手。

2023年は、先発ローテション入りし、ますます期待がかかりますね!

横川投手は大阪桐蔭の黄金時代出身で高校時代から注目でした。

この記事では、

横川凱の大阪桐蔭の同期は根尾昂、藤原恭大、柿木蓮!高校時代や球速も

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

横川凱の大阪桐蔭の同期は根尾昂、藤原恭大、柿木蓮!高校時代は?

巨人の横川凱投手、大阪桐蔭の黄金時代出身です。

高校時代を確認していきたいと思います。

高校時代は、2年春・夏、3年春・夏と4期連続で甲子園に出場しています。

そして、3年春・夏や甲子園で連続優勝という凄い偉業をなし遂げました。

横川凱投手は、柿木蓮、根尾昂についで3番手の投手でした。

横川投手が3番手とは、ものすごい選手層の厚さですよね!

そして、ドラフト会議では、大阪桐蔭から横川凱、根尾昂、藤原恭大、柿木蓮の4名が指名されました。

同じ高校の同級生が4名も指名されたのは史上5校目だったのです。

https://twitter.com/Phobia1415s/status/1662035892532568065?s=20
https://twitter.com/QOO_0107/status/1662234455174705153?s=20

横川凱、根尾昂、藤原恭大、柿木蓮の現在位置も確認しましょう。

根尾昂

根尾昂選手は、4球団からドラフト1位の指名を受け、抽選で中日に入団が確定しました。

野手としてスタートしましたが、2022年後半から投手に転向しています。

藤原恭大

藤原恭大選手は、3球団からドラフト1位の指名を受け、抽選でロッテに入団が確定しました。

三拍子そろった選手として、2023年はレギュラー定着をめざしています。

柿木蓮

柿木蓮選手は、日本ハムにドラフト5位で指名を受けました。

結果が出ず、2022年末に育成契約となりました。

横川凱

横川凱選手は、巨人からドラフト4位で指名を受けました。

2023年になって、プロ初勝利しました。

横川凱のプロフィール、球速は?

横川凱投手のプロフィールを確認したいと思います。

身長が190cmあり、左投げですから、プロの球団には是非とも欲しいと思いますよね。

プロ入り後の4年間は1軍での勝利はありませんでしたが、2023年にようやく初勝利しました!

最高球速は150km/hです。

ストレートは140km/h後半であり、これが140km/h以下になると交代のバロメータだと言われていますね。

この調子で今後も成長していって欲しいですね!

https://twitter.com/__shinemuscat_/status/1662114494074716161?s=20
スポンサーリンク

横川凱の大阪桐蔭の同期は根尾昂、藤原恭大、柿木蓮!高校時代や球速も

この記事では「横川凱の大阪桐蔭の同期は根尾昂、藤原恭大、柿木蓮!高校時代や球速も」をご紹介しました。

これからの横川凱選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次