周東佑京の守備位置、ポジションは?50メートルタイムも確認

スポンサーリンク

福岡ソフトバンクホークスに所属する周東佑京選手!

2023年3月に開催されるWBCの日本代表メンバーに選出されましたね!

周東佑京選手は、複数のポジションが守れるということ、代走というのが大きな武器です。

この記事では、周東佑京選手の守備位置などプロフィールを確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

周東佑京の守備位置、ポジション、50メートルタイムは?

守備位置、ポジションは?

周東佑京選手は、2023年のWBC日本代表に選出されましたが、登録は外野手でした。

複数のポジションが守れるというとで、守備位置を確認したいと思います。

  • 2021年:セカンド 54試合、ショート 3試合、外野手 8試合
  • 2022年:セカンド 1試合、サード 54試合、外野手 50試合

NBLの公式戦では、この2年で、セカンド、サード、ショート、外野(センター、ライト)に出場しています。

そして昨年度に絞れば、サード、センター、ライトがほとんどだったようですね。

2023年のWBCでは、センターを守れるのがヌートバー選手のみであることを考えると、

メインがセンター、場合によっては、ライト、サードで起用されることが考えられます。

50メートルタイムは?

公式ページによると、50メートルタイムは5秒7とのことです。

50メートルの日本の公式記録は、朝原宣治さんの5秒75秒です。

このことから、周東佑京選手がめちゃめちゃ速いことがわかりますね!

周東佑京のプロフィールは?

周東佑京選手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:周東佑京(しゅうとううきょう)
  • 生年月日:1996年2月10日
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 投打:右投左打
  • 2017年育成ドラフト2位

育成選手からWBCの日本代表になったのは本当にすごいですね。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

あわせて読みたい
WBC2023 日本代表メンバーまとめ【30名決定】 2023年3月に開幕するWBCの日本代表メンバーの一覧をまとめました。 最終メンバーは、30人になります。 日本代表メンバーを順に確認したいと思います。 【投手】 大谷翔...

まとめ

この記事では「周東佑京の守備位置、ポジションは?50メートルタイムも確認」をご紹介しました。

周東佑京選手のこれからの活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次