【動画】村上頌樹が7回完全試合も交代!高校時代や評価は?東京ドームどよめく【阪神】

スポンサーリンク

阪神タイガースの村上頌樹(むらかみしょうき)投手が、巨人戦で7回まで1人もランナーを出さないパーフェクトなピッチングで話題になりました。

この記事では、村上頌樹が7回完全試合も交代!高校時代や評価は?東京ドームどよめく【阪神】

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

【動画】村上頌樹が7回まで完全試合も交代!

2023年4月13日、東京ドームでの巨人対阪神戦で、村上頌樹投手がランナーを1人も出さないパーフェクトな投球をしていました。

1対0の8回表に代打で交代となりました。

球場はどよめきが起こりました。

村上頌樹投手は、プロ入り3年目で1軍での初勝利を目指していました。

そして、8回に2番手の石井投手が、巨人岡本選手にホームランを打たれたため、村上投手の勝ち星は残念ながら消えました。

試合は、延長10回に阪神近本選手のタイムリーで阪神が勝利しました。

4/22追記:次の登板である4/22の中日戦で無四球での完封勝利しました。

プロ入り初勝利です!

17イニング無失点となりました。

解説・コーチの評価は?

試合の解説者の江川卓さんは、

”回を重ねるごとに球がうわずってきていた”

とのコメントでした。

巨人の大久保コーチは、

”5回ぐらいから球の勢いがなくなってきていたので、後半は打てると思っていた”

とのコメントでした。

7回までパーフェクトだったものの、ギリギリだったのかも知れませんね。

村上頌樹の高校時代・経歴は?

  • 名前:村上頌樹(むらかみしょうき)
  • 生年月日:1998年6月25日(24歳)
  • 出身地:兵庫県
  • 高校:智弁学園
  • 大学:東洋大学
  • 2020年ドラフト5位
  • ポジション:投手
  • 投打:右投げ右打ち

智弁学園では、巨人の岡本和真選手の2年後輩でした。

そのため、プロでは岡本選手との対戦が楽しみと言っていました。

この試合で岡本選手と対戦し、三振を含む2打数ノーヒットに抑えることができました。

本当に思い出に残る試合になったと思いますね!

あわせて読みたい
岡本和真はヒーローインタビューで最高ですしか言わない?WBC2023 2023年のWBC準々決勝で日本はイタリアに勝利しました。 この時のヒーローインタビューは、1本塁打5打点を記録した岡本和真選手でした。 ヒーローインタビューで、岡本和...
あわせて読みたい
岡本和真の嫁と子供は?顔画像や馴れ初めは?WBCで目撃!逮捕歴あり? 巨人の岡本和真(かずま)選手。 2023年のシーズンも絶好調で、6年連続でホームランを30本以上打ち、巨人の4番として大活躍ですね。 今回は、そんな岡本選手の嫁と子供は...

阪神岡田監督の声は?

阪神岡田監督のコメントも確認しましょう。

”勝ったから良かったもんの、頭の中はずっと完全試合行けたんかなというのは片隅に残ってますね”

”勝ちは誰になったん?今日は岩﨑か?チームの勝ち星は村上でええやろさ。当然やんそんなんな当たり前やん”

“1対0やったからな。佐々木朗希なら続投させてたけど。村上やから。3対0でないと。”

岡田監督らしいコメントですね。

あわせて読みたい
【動画】岡田彰布の口癖5選!ぼやきがまた聞けると喜びの声【阪神】 プロ野球の阪神タイガースの矢野監督が2022年限りで退団となり、2023年の監督は、岡田彰布(あきのぶ)さんが正式決定致しました! 岡田さんは、過去に阪神とオリックスで...
スポンサーリンク

村上頌樹が7回完全試合も交代!高校時代や評価は?東京ドームどよめく【阪神】

この記事では「村上頌樹が7回完全試合も交代!高校時代や評価は?東京ドームどよめく【阪神】」をご紹介しました。

この試合は、今後も語り継がれる試合になりそうです。

交代後の村上頌樹投手のメンチの姿が笑顔であったので、やりきった充実感があったのだと思います。

次回以降の村上頌樹投手の登板が注目ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次