宮崎敏郎の結婚相手(嫁)や子供は?4割打者誕生か!?はまのプーさん【ベイスターズ】

スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズの宮崎敏郎選手。

2023年は開幕から絶好調で打率4割を超えるハイペースで打ちまくっていますね!

そして、とってもかわいらいいのでファンから”はまのプーさん”と呼ばれています!

この記事では、宮崎敏郎の結婚相手(嫁)や子供は?4割打者誕生か!?はまのプーさん【ベイスターズ】

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

宮崎敏郎の結婚相手(嫁)や子供は?

横浜DeNAペイスターズの宮崎敏郎選手は結婚しているのか、家族について確認していきましょう。

宮崎選手は、2020年のオフに結婚されています。

相手は、一般女性の方ということで、佐賀県出身の同い年の高校の同級生とのことです。

そして、できちゃた婚だったようです。

子供の性別などは公表されておらず、わかっていませんが判明次第追記したいと思います。

はまのプーさんと呼ばれている!

宮崎敏郎選手ははまのプーさんと呼ばれています。

理由は、体格と風貌からのようです。

とってもかわいらしいですね!

ファンから親しまれているのがよくわかりますね。

NPB初の4割打者誕生なるか!?

2023年は開幕から絶好調で5月22日の34試合経過した現在でも打率4割を超えています。

  • 2023年(5/22時点):34試合、打席134、打数112、安打49、打率.438

日本プロ野球では、未だ規定打席を到達してのシーズン最終成績で4割を達成した選手はいません。

4割打者誕生となるのか非常に楽しみですね。

宮崎選手は2017年に首位打者を獲得し、昨年までで打率3割超えが5回とそのバッティング技術は飛び抜けています。

しかし、打率4割となると長いシーズンでコンディションを落とす時期も出てくるでしょうから、非常に難しいと思います。

右打者でさほど足が早くない宮崎選手がこれだけの率を残せるのはよほどバッティング技術が飛び抜けているのだと思います。

2023年シーズンは目が離せませんね!

【ベイスターズ】宮崎敏郎のプロフィール

宮崎敏郎選手のプロフィールを確認していきましょう。

  • 名前:宮崎敏郎(みやざきとしろう)
  • 出身地:佐賀県唐津市
  • 生年月日:1988年12月12日(34歳)
  • 身長:172cm
  • 所属:横浜DeNAベイスターズ (baystars.co.jp)
  • ポジション:内野手(主に三塁手)
  • 投打:右投げ右打ち
  • 高校:佐賀県立厳木高校
  • 大学:日本文理大学
  • 社会人:セガサミー
  • 2012年ドラフト6位

高校時代は甲子園出場経験はありません。

大学、社会人を経てプロ入りと近年では珍しいパターンですね。

プロ入り後は、2017年に首位打者を獲得しました。

スポンサーリンク

宮崎敏郎の結婚相手(嫁)や子供は?4割打者誕生か!?ベイスターズ

この記事では「宮崎敏郎の結婚相手(嫁)や子供は?4割打者誕生か!?ベイスターズ」をご紹介しました。

これからの宮崎敏郎選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次