【比較画像】井上愛里沙と小室眞子さまが似てる!そっくりと話題に

井上愛里沙
スポンサーリンク

現在、開催中の世界バレー女子ですが、井上愛里沙(いのうえありさ)選手が大活躍ですね!

とってもかわいいとの評判!

しかも小室眞子さまに似ているのです!

そこで、この記事では、井上愛里沙選手と小室眞子さまの比較画像と、井上愛里沙選手の経歴や今後などをまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

【比較画像】井上愛里沙は小室眞子さまに似てる!

バレー日本代表で活躍中の井上愛里沙選手は、小室眞子さまにそっくりとネット上で話題になっています!

https://twitter.com/MakotoSatou/status/1537769493728235520?s=20&t=CVHs3GliR5y1cDrW20v1Uw

そこで、お二人を画像で比較してみたいと思います!

井上愛里沙選手と小室眞子さま
井上愛里沙選手(左)と小室眞子さま(右)

スポーツ選手の井上愛里沙選手と元皇族の小室眞子さまということで、写真のシーンが全然違うものが多く比較は難しいですが、全体的な雰囲気が似ていますね。

井上愛里沙選手と小室眞子
井上愛里沙選手(左)と小室眞子さま(右)

口元や鼻、更には笑ったときの目元もとっても似ています。

井上愛里沙選手と小室眞子さま
井上愛里沙選手(左)と小室眞子さま(右)

井上愛里沙選手は、京都出身というのもあるのでしょうか、表情などに品位を感じます。

井上愛里沙のプロフィールと経歴、今後

井上愛里沙選手

小室眞子さんにそっくりの井上愛里沙選手のはどんな選手なのか気になりますね。

プロフィールと経歴、今後を見ていきたいと思います。

  • 名前:井上愛里沙(いのうえありさ)
  • 出身:京都府舞鶴市
  • 生年月日:1995年5月8日(27歳)
  • 身長:178cm
  • 所属:久光スプリングス
  • 大学:筑波大学
  • ポジション:アウトサイドヒッター

きっかけ~中学:就実中学

バレーボールは、小2の頃、友達に誘われてはじめました。

小6で早くも身長170cmを超えていたそうです。

中学はバレー留学で、岡山の就実中学に入学することになります。

中学では、全日本中学バレーボール選手権で”3年連続3位”という素晴らしい成績を収めます。

高校:西舞鶴高校

ところが高校では、”もうバレーは中学でやり切ったので医療の道の進もうと思った“とのことで、就実高校へは進学せず、地元の西舞鶴高校に進学します。

西舞鶴高校は、特にバレー部が強いという訳ではなく、普通の公立高校です。

しかしながら、高校でもバレーボールで活躍することになります。

世界ジュニア選手権に高校生で唯一選出され、チームの準優勝に大きく貢献します。

大学:筑波大学

筑波大学
筑波大学

大学は、バレーの名門である筑波大学に進学します。

大学時代は、ユニバーシアード競技大会の連続メダル獲得に貢献し、インカレでも活躍し、数々の賞を受賞します。

また、東京五輪の指定強化選手である”Team CORE”にも選出されます。

社会人:久光スプリグス

大学卒業後は、久光スプリグスに入団します。

社会人でも、ユニバーシアード競技大会や、皇后杯、Vリーグで活躍し、MVPなど獲得します。

しかしながら、2021年の東京五輪を目標にしていましたが、出場は叶わないませんでした

ここでやり切った感があったので引退を考えていたが、日本代表監督に再任された眞鍋政義監督から、「パリ五輪を目指してほしい」と説得され、現役続行することを決意します。

眞鍋政義監督はこちらの記事で確認ください。

あわせて読みたい
眞鍋政義監督の前回退任理由は?なぜやめたのかを徹底調査【バレー】  2022年にバレーボール女子の日本代表監督に就任された眞鍋政義さん。 バレーボール女子の日本代表監督は2008年から2016年までされており、6年ぶりの復帰となります。 こ...

今後:サン=ラファエル(フランス)

サン=ラファエル
サン=ラファエル

2022年6月に、フランスリーグのサン=ラファエルに井上選手が入団すると発表がありました。

移籍は、世界バレー終了後の2022-2023シーズンとのことです。

井上選手の来歴を見ましたが、高校で医療の道に進もうと思ったり、海外への挑戦など、非常に挑戦的ですね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、「井上愛里沙は小室眞子さまにそっくり?画像を比較!経歴も紹介!」という内容をご紹介いたしました。

井上愛里沙選手の今後の活躍に期待したいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次