バモスの意味は何?阪神タイガースの選手のインタビュー

スポンサーリンク

2023年は阪神タイガースが優勝しました。

強かったですね!

ヒーローインタビューなどで阪神の選手がよく言う、”バモス”ってどういう意味なんでしょうか。

この記事では、

バモスの意味は何?阪神タイガースの選手のインタビュー

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

阪神タイガースの選手のインタビューでバモス!

最近、阪神タイガースの選手がヒーローインタビューのお立ち台などで”バモス!”ということがよくあります。

先日、近本光司選手が、ヒーローインタビューで最後に一言と言われて、”バモス”と叫んでいました。

また、マジック1となった9/13の巨人戦で、佐藤輝明選手が、満塁ホームランを打ってお立ち台に立ちましたが、バモス!と大きな声で叫んでいました。

そして、昨年まで阪神でプレーした、糸井嘉男さんもよく、”バモス”と言っていますね。

このバモスという言葉は、いったいどういう意味なのでしょうか。

バモスの意味は何?

バモスの意味ですが、阪神の外国人選手のミエちゃんことミエセス選手がドミニカ共和国出身なのですが、母国語スペイン語で、”さあ行こう、頑張ろう!”という意味です。

阪神の外国人選手のミエちゃんことミエセス選手がドミニカ共和国出身なのですが、母国語がスペイン語で、よく言っている言葉なんですね。

ミエセス選手は、チームのムードメーカーで人気者ですので、バモスという言葉がチームに一気に浸透したようです。

タイガースのチーム内では、岡田監督の”アレ”と同様に流行っているようですね!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!? 2023年の阪神タイガースは、岡田彰布さんが就任。 首位を独走し、優勝に向かって突き進んでいますね。 しかし、岡田阪神は、優勝と言わずに"アレ"と言っています。 この...

バモスの意味は何?阪神タイガースの選手のインタビュー

この記事では「バモスの意味は何?阪神タイガースの選手のインタビュー」をご紹介しました。

これからの阪神タイガースの活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次