岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!?

スポンサーリンク

2023年の阪神タイガースは、岡田彰布さんが就任。

首位を独走し、優勝に向かって突き進んでいますね。

しかし、岡田阪神は、優勝と言わずに”アレ”と言っています。

この表現は、非常に気になりますよね。

この記事では、

岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!?

阪神タイガースは岡田彰布監督が2023年に再び指揮をとっています。

2023年のプロ野球セントラル・リーグのペナントレースでは、

岡田監督は、今年は”アレ”を目指すといって、首位を独走、優勝までカウントダウンに入りました。

2005年の第一次岡田監督時代以来、18年ぶりの”アレ“になります。

さすがですね!

そして、阪神の今年のスローガンも”A.R.E.”なんですね!

そもそも、なぜ優勝と言わずに”アレ”というのでしょうか?

確認したいと思います。

優勝のことを”アレ”と呼び出したのは、岡田彰布さんが2010年にオリックス・バファローズの監督をしていた頃に遡ります。

セパ交流戦で、オリックスは首位を走っていたのですが、選手が優勝を意識しすぎないように”アレ”という言い方に言い換えました。

その結果、オリックスは見事に交流戦で優勝を果たしたのです。

今回は、阪神監督就任時の2022年秋にも、岡田さんが”アレ”という口にし、球団社長まで”今年こをアレを!”というようになり、一気にブームになったのですね。

あわせて読みたい
岡田阪神はなぜ強い?アレができる理由12選!タイガース 2023年の阪神タイガースは、岡田彰布さんが監督に復帰して首位を独走し、ついにアレしました! 本当に強いですよね! この記事では、 岡田阪神はなぜ強い?アレができる...

そらそうよ。やっぱり、アレよ!

https://10jinactor.jp/hanshin-strong/

アレに向けてカウントダウン!

スポンサーリンク
あわせて読みたい
【動画】岡田彰布の口癖5選!ぼやきがまた聞けると喜びの声【阪神】 プロ野球の阪神タイガースの矢野監督が2022年限りで退団となり、2023年の監督は、岡田彰布(あきのぶ)さんが正式決定致しました! 岡田さんは、過去に阪神とオリックスで...
あわせて読みたい
岡田彰布の嫁や子供は?結婚相手の画像や家族はどうしている? 阪神タイガース監督の岡田彰布さん。 2023年シーズンは好調でアレに向かって首位を走っていますね! この記事では、 岡田彰布の嫁や子供は?結婚相手の画像や家族はどう...
あわせて読みたい
阪神岡田監督はパインアメが好き!製造元やどこで買える?アレとの関係は? 阪神タイガースの岡田彰布監督。 2023年に監督に再登板しましたが、首位を独走し本当に強いですね。 9/14に、ついにアレ(優勝)しました! 阪神ファンの皆様、おめでとう...

岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!?

この記事では「岡田阪神がアレという理由は?なぜ優勝と言わないのか!?」をご紹介しました。

これからの岡田阪神の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次