【動画】沖仁の経歴・プロフィールまとめ!フラメンコギター

スポンサーリンク

フラメンコギタリストの沖仁さん。

この記事では、沖仁さんのプロフィールを元に人物像に迫るとともに、演奏動画をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

沖仁の経歴・プロフィール

  • 名前:沖仁(おきじん)
  • 生年月日:1974年9月3日(2023年2月で48歳)
  • 出身地:長野県

14歳より独学でエレキギターを始め、高校卒業後、カナダで1年間クラシックギターを学びました。

その後、20代はスペインと日本を往復し過ごしまし、2000年5月帰国。

2010年7月、スペイン3大フラメンコギターコンクールのひとつである「第5回 ムルシア “ニーニョ・リカルド” フラメンコギター国際コンクール」国際部門で日本人として初の優勝しました。

コンクールに挑む様子を密着取材したTBS系テレビ番組の”情熱大陸”で放送され、大きな反響を呼びました。

その後は、東京を中心に活動し、ソロ活動や、様々なアーティストと共演をしています。

【動画】沖仁のフラメンコーギター演奏

沖仁さんのフラメンコ・ギターの演奏を動画で確認したいと思います。

1曲目は、クラシック・メドレーです。

クラシックの名曲をフラメンコのリズムに乗せて編曲しています。

カノン
エリーゼのために
エル・ビート
トルコ行進曲

2曲目は、My Way(マイ・ウェイ)です。

歌と踊りとギターの三位一体のフラメンコ、とっても素敵ですね!


私も沖仁さんのコンサートに行ったことがあります。

フラメンコ・ギターは、エレキギターとは違い生音(電気を通さない)ですし、それでいて大きな音を出すので、衝撃をうけた覚えがあります。

フラメンコギターがもっと日本に広まればいいのになと思いますね!

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「【動画】沖仁の経歴・プロフィールまとめ!フラメンコギター」をご紹介しました。

これからも沖仁さんの活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次