阪神の次期監督候補は誰?岡田彰布の次を予想!2025年タイガース

スポンサーリンク

阪神の監督は岡田彰布さんで、2023年は好調なスタートを切っていますね。

岡田監督は2年契約ですが、次の監督が誰になるか気になりますね。

この記事では、

阪神の次期監督候補は誰?岡田彰布の次を予想!2025年タイガース

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

過去の阪神タイガースの監督は?

過去の読阪神タイガースの監督を確認したいと思います。

2000年以降で確認しましょう。

  • 2000年 野村克也 6位
  • 2001年 野村克也 6位
  • 2002年 星野仙一 4位
  • 2003年 星野仙一 1位
  • 2004年 岡田彰布 4位
  • 2005年 岡田彰布 1位
  • 2006年 岡田彰布 2位
  • 2007年 岡田彰布 3位
  • 2008年 岡田彰布 2位
  • 2009年 真弓明信 4位
  • 2010年 真弓明信 2位
  • 2011年 真弓明信 4位
  • 2012年 和田豊 5位
  • 2013年 和田豊 2位
  • 2014年 和田豊 2位
  • 2015年 和田豊 3位
  • 2016年 金本知憲 4位
  • 2017年 金本知憲 2位
  • 2018年 金本知憲 6位
  • 2019年 矢野燿大 3位
  • 2020年 矢野燿大 2位
  • 2021年 矢野燿大 2位
  • 2022年 矢野燿大 3位
  • 2023年 岡田彰布 1位

2023年優勝しましたが、前回は2005年の前回の岡田監督時代にまで遡ります。

昨年2022年も首位とゲーム差なしの2位でしたので、非常に惜しかったですね。

また、2004年以降は、阪神OBが監督になっているという傾向があります。

【予想】阪神岡田彰布の次期監督は誰?

次に岡田彰布の次期監督は誰か予想したいと思います。

岡田監督は、2年契約です。

したがって、2024年までは監督をやることになっています。

年齢も考え、本人の発言からしても2年で次の監督にバトンを渡す可能性が高いと考えられます。

候補①:今岡真訪

今岡真訪(48歳)さんです。

※現役時代の旧名(本名)は今岡誠

2023年は、岡田監督の下で、打撃コーチをしています。

過去にロッテでもコーチや二軍監督も務めており、経験豊富で、現場をよく知っているとして最有力候補と言えそうですね。

候補②:鳥谷敬

鳥谷敬(41歳)さんです。

2023年は、野球解説者をしています。

長年阪神の中心選手として活躍してきました。

当然、監督候補に上がってきますよね!

監督、コーチ経験はありませんが、2024年に岡田監督の下にコーチとして加わる可能性も大だと思います。

そうなると、2025年の監督候補になってくると思います。

候補③:藤川球児

藤川球児(42歳)さんです。

2023年は、野球解説者をしています。

長年阪神の中心選手として活躍し、メジャーリーグでのプレー経験もあります。

鳥谷選手と同じく、監督、コーチ経験はありませんが、2024年に岡田監督の下にコーチとして招集されることも考えられ、

監督候補に挙げられると思います。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
巨人の次期監督候補は誰?原辰徳の次を予想!2024年読売ジャイアンツ 気が早いのですが、次期巨人の監督は誰になるか気になりますね。 そこで、この記事では、巨人の次期監督候補は誰?原辰徳の次を予想!2024年読売ジャイアンツ を確認し...

阪神タイガース公式サイト (hanshintigers.jp)

阪神の次期監督候補は誰?岡田彰布の次を予想!2025年タイガース

この記事では「阪神の次期監督候補は誰?岡田彰布の次を予想!2025年タイガース」をご紹介しました。

いかがでしょうか。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次