NHK番組”できるかな”のノッポさんが2022年9月に亡くなっていたとの報道がありました。
人気番組でしたので、世代の方は誰もが知っている番組でしたね。
この記事では、【できるかな】高見のっぽさんがしゃべらない理由は?工作は不器用だった?
について確認したいと思います。
【できるかな】高見のっぽさんがしゃべらない理由は?工作は不器用だった?
”できるかな”では、のっぽさんは無言で、ゴン太くんと一緒に工作する番組ですね!
どうして喋らなかったのでしょうか。
確認したいとおもいます。
”できるかな”は、1970年に始まった番組でしたが、その前に”なにしてあそぼ”という番組がありました。
”なにしてあそぼ”は、のっぽさんが無言劇をやりながら、ナレーションが入るというスタイルの番組でした。
その後、”できるかな”が始まったのですが、最初の1年は、のっぽさん以外の方が出演されていて、喋りながら工作するという番組でした。
ところが、幼稚園や保育園から、”のっぽさんの番組をしてほしい”と要望が多く寄せられたとのことです。
その要望に答える形で、2年目からノッポさんの無言で工作をする形になったとのことです。
のっぽさんは最終回でしゃべった!
のっぽさんは最終回でしゃべりました!
これは衝撃でしたね!
でも、とっても優しい声でした!
高見のっぽさんは工作は不器用だった?
のっぽさんの工作はいつも見事でしたね。
子供の頃は、よく真似をしていましたし、関心していました。
でも、実はノッポさんは不器用だったのです。
インタビューで、本人が語っていました。
”不器用だからこそ、毎回真剣に取り組んでいた”
とのことでした。
また、スタッフが用意したものを台無しにしてしまうことも多かったようです。
しかしながら、ダメになったものでも、”なんとかうまく生かしていた”とのことです。
その辺りは、さすがは芸人ですね!
そして、ゴン太君が、だめになった作品を拾ってくれたり、フォローしてくれたりしたようですね!
高見のっぽさんプロフィール
高見のっぽさんのプロフィールを確認したいと思います。
- 名前:高見のっぽ
- 本名:高見嘉明(たかみよしあき)
- 生年月日:1934年5月10日
- 没年月日:2022年9月10日(88歳没)
- 身長181cm
身長が181cmと高かったことから、ノッポさんという名前がついたようです。
【できるかな】高見のっぽさんがしゃべらない理由は?工作は不器用だった?
この記事では「【できるかな】高見のっぽさんがしゃべらない理由は?工作は不器用だった?」をご紹介しました。
高見のっぽさんのご冥福を心からお祈りいたします。
そして、のっぽさん本当にありがとうございました。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
コメント