近本光司はデッドボール(死球)が多いのは避けるのが下手?骨折の原因は?

スポンサーリンク

阪神タイガースの近本光司選手。

プロ入り以来、レギュラーとして大活躍。

この記事では、

近本光司はデッドボール(死球)が多いのは避けるのが下手?骨折の原因は?

について確認したいと思います。

スポンサーリンク
目次

近本光司はデッドボール(死球)が多いのは避けるのが下手?骨折の原因は?

阪神タイガースの近本光司選手。

2023年シーズンは、巨人の高梨投手からデッドボールを受け骨折する怪我がありました。

そして、同じく2023年8月にはヤクルトの山本投手からデッドボールを受け、大きな問題となっていますね。

近本選手は、デッドボールが多いのか、避けるのが下手なのか、故意に当てられているのかなど確認していきたいと思います。

近本選手の入団以来の死球数は以下の通りです。

  • 2023年:10 (9/5まで リーグ1位タイ)
  • 2022年:7 (リーグ8位タイ)
  • 2021年:4
  • 2020年:7
  • 2019年:6

2023年のリーグトップタイですが、昨年までは一桁台でした。

やや多めという感じかも知れませんが、1番バッターで打席に入る機会が多いことをかんがえると、突出して多いということではなさそうですね。

また、打撃フォームを見ても、オープンスタンスで構えていますので、デッドボールを受けやすい構えでもなく、避けるのが下手というタイプの選手でもなさそうです。

そして、近本選手は1番バッターで俊足の選手でこれまで3回の盗塁王を獲得しています。

投手は、塁に出したくないというのがありますので、故意にデッドボールを投げるというのは考えにくいですね。

コンデイションもよくなって、近本選手が球場で走り回る姿をこれからも見たいですね!

近本光司のプロフィール

近本光司選手のプロフィールを確認したいと思います。

  • 名前:近本光司(ちかもと・こうじ)
  • 出身地:兵庫県津名郡
  • 生年月日:1994年11月9日
  • 年齢:28歳
  • 身長:171cm
  • 体重:71kg
  • ポジション:外野手
  • 投打:左投げ左打ち
  • 2018年ドラフト1位
  • 高校:兵庫県立社高校
  • 大学:関西学院大学
  • 社会人:大阪ガス
  • 所属:阪神タイガース公式サイト (hanshintigers.jp)
  • 背番号:5

入団以来4年間で、盗塁王3回、最多安打1回、ゴールデンクラブ2回と順調に活躍しています。

スポンサーリンク
あわせて読みたい
近本光司はサイン盗みをやっていない!疑惑の真相を検証!阪神 2021年7月6日に神宮球場で行われたヤクルト対阪神戦で2塁ランナーの近本光司選手がサイン盗みをしたというクレームがヤクルト側からあり、両監督が出てくるトラブルと...

近本光司はデッドボール(死球)が多いのは避けるのが下手?骨折の原因は?

この記事では「近本光司はデッドボール(死球)が多いのは避けるのが下手?骨折の原因は?」をご紹介しました。

これからの近本光司選手の活躍がとっても楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ご意見・ご質問ございましたら、コメントかお問い合わせよりお願い致します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は東北在住で、金融系の会社に勤務する傍ら、本サイトの運営をしております。
本サイトでは、普段何気に気になっているエンタメ情報などを皆さんにお伝えいたします。
皆さんに楽しんでいただけるように努めますのでよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次